あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先日、別の自転車にぶち抜かれちゃいました

日曜日に加古川へ行った帰りのこと。

帰り道、2号線の平坦路を東へ走ってました。
日曜日の記事にも書いた通り向かい風がきつかった~~
それに加え走行距離が100kmを超えたこともあり、スピードは20km/hを越えたあたりでポタペース。
(とは言え、結構しんどい思いで走ってはいました)

明石を過ぎた辺りで、後ろに自転車の気配が・・・


ちょっと身構えてしまったのですが、まぁ先行してもらおうと思いそのまま巡航していると、結構な速度差で“ゴォ~”とも“シュワァ~”とも言えない音をたてて1台の自転車に追い抜かれちゃいました。

まぁこれだけならヘタレな私にはよくある風景です(笑)

音と言い、エアロホイールを履いた高性能ロードに追い抜かれたのならこれはどうしようもないことで。

ただ、この日もエウスのジャージを着ていた手前、ちょっと追いかけなきゃな、とは思っていたのですが・・・


・・・抜かれたバイクはなんとマウンテンバイクでした・・・
しかもオルベアのバイク。
20110629
MTBに疎い私ですので、アルマだったかどうかは定かではないですが、ハードテールだったと思います。ぶち抜かれた手前、アルマだったことにしておきましょう・・・(笑)

あんまりムキになるのもなぁと思いつつ、向かい風の中を懸命に追いかけるのですが・・・

・・・・・・速い

結構頑張ってようやく徐々に車間を縮めることが出来る程度・・・

2kmほど追いかけてなんとか追いつけるかなぁ・・・?と思ったところで、舞子駅前の地下トンネルへ入って行っちゃいました。
自転車通行不可との標識は無いので通って構わない道路だと思うのですが、そのトンネルを通る習慣の無い私は・・・つい側道へ入ってしまいました。

心の中で

「しゃぁないないなぁ、今日はこれくらいにしといたろ・・・」

とつぶやいたのは当然のことでしょう(笑)

MTBとは言え、バイクの速さを決めるのはエンジン!ってことを痛感しちゃいましたねぇ。
あ、私がエウスのジャージ着てたこと気付かれてないといいのですが・・・おなじオルベア乗りとしてねぇ(笑)

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ お疲れさまでした・・・
んっ?良くあることじゃ^^?(笑)
ボクはあえて気にしないように取り繕ってます(^^)v
同じオニ海苔に抜かれた時は堪えましたが・・・f(@@

でも、オルベアのマウンテンカッコイイっすね!

| とすとん | 2011/07/01 00:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 08:07 | |

>とすとんさん

はい、よくあることですね(笑)
オルベアのMTB、いいですよね~
オルカと並んでのオリンピック金メダルバイクですからね~~^^

| ひで | 2011/07/02 00:52 | URL |

はい、そのALMAに乗ってますが何故か速くないです...
しかもアブサロンカラーなのに速くないです...

| ヒデ | 2011/07/02 02:07 | URL | ≫ EDIT

>ヒデさん

ヒデさんの乗ってるアルマ、カッコいいなぁといつも見てました。なのでぶち抜かれた時、最初に思い出したのはヒデさんのことでしたよ~(笑)

| ひで | 2011/07/02 06:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/227-de44d585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT