あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CRCからお荷物が届きました

記事は前後していますが、週の中頃にお荷物が届いておりました。

発送先はwiggleと並ぶイギリス通販会社のCRCです
20110610_3

CRCの利用は2回目。
以前の記事はこっち

さて今回は・・・


こんなものを買いました。
シューズのかかとピースです。
20110610_4

ブルベ前にクリート交換したらかかとも減っちゃってましたので、シューズ本体が削れてしまう前に交換です。
(既に若干シューズ本体が削れてる感もありますが・・・)
20110610_5

使用前、使用後はこんな感じですね。
20110610_6

あまりチェックしてなかったですけど、このシューズ買ったのは去年の春頃でしたから、1年に1回くらいは交換かな?
(ちなみに去年の春以前はSPDでした)

ん?こんなもの買うのにわざわざ海外通販??
しかも箱大きくね??

なかなかスルドイですねぇ(笑)

確かに、先日自転車ショップ行ったらこのパーツはちゃんと在庫ありました。
お値段も、意外なことに・・・CRCと変わらず?いや、ショップの方が若干安かったかな??

まぁ何か買うものないかなぁってことでついでの購入でしたので。

で、本当に買ったのはこれ。
20110610_7

はい、Euskaltel-Euskadiのレプリカジャージです。
先日、物欲を炸裂させていたあの頃、ポチってました(笑)

エウスのジャージなんぞ着た日にゃ、坂をトロトロ上ってられんぞ!?と妙なプレッシャーも掛かりますが、まぁそんなの抜きにしていよね?

神戸付近でエウスジャージみても指差して笑うことなく、声をおかけ下さい^^
(走ってて見たことないので、遭遇した際には私である確率は極めて高いかと・・・)

昨日走った後、マンションエレベーターでパチリ。
20110610_8
写真の写りのせいか、バイクの赤と違和感無い気がしますが、本当はもちっと色感が違いますけどね。


↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 15:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)やった~タイトルでピ~ンと来ちゃいました(爆)
ひでさん!似合いますネ~

確かにエウス着ている方は…こっちでも見たことありません(笑)
バレバレ覚悟で走ってます!
では、皆さん揃ったようなんで…オフ会してみたいッス~!

しかし、エレベーターの中で写すとは…(爆爆)

| とすとん | 2011/06/11 18:21 | URL |

ご無沙汰してます。
自分も同じものを探してましたが、
wiggleに無くてどうしたものかと思ってました。
CRCで売ってたのは気が付きませんでしたね。
今度、何か買うときについで買いします。

| kuma | 2011/06/11 20:40 | URL |

たしかエウスカウテルはヒルクライムが強いチームだったはず・・・

山頑張って下さいね!!w

しかし めっちゃ格好いいですね

| もじゃ夫 | 2011/06/11 20:44 | URL |

やっぱ、買っちゃたんですね!
いいじゃないですか~
半袖ジャージ、ビブパンツ、ソックス、ジャージの上は何だ?グローブ?
あれ、orcaは?

| ヒデ | 2011/06/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

ではこれからは、サンチェスと呼ばさせていただきます^^。

| PON | 2011/06/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

いやはや、似合うかどうかは別として、とすとんさんからのコメントは真っ先に来ると思ってましたよ(笑)
エウス見ないですよねぇ。ってかそもそもレプリカジャージ着てる人が少ない気もしますけど。
オフ会ですかぁ。いいですねぇ、って私の知る限り東京(埼玉でしたっけ?)と山口と神戸にしか居ないのですが・・・(笑)

| ひで | 2011/06/12 08:01 | URL |

>kumaさん

> 自分も同じものを探してましたが、
えっと、エウスのジャージじゃなくて、SIDIのかかとピースですよね?(笑)
CRCは何かのついでがないと送料がネックになってしまうのが難点ですねぇ。
でもこのパーツ、大阪ではシルベストに普通に在庫してましたので、Y'sあたりなら有りそうな気がしますけどどうなんでしょう。

| ひで | 2011/06/12 08:15 | URL |

>もじゃ夫さん

ヒルクライムが強い・・・それは分かってますが言っちゃだめ!(笑)
六甲上るときはこっそり地味目のジャージにしたいと思いますが、なにかの間違いでこの格好で上ってることもあるかも・・・
平地で見かけたら声かけてください、但し山で見かけたらそっと見なかった振りをして下さいね(笑)

| ひで | 2011/06/12 08:22 | URL |

>ヒデさん

ポチっちゃいました。衝動買い、ジャージの上はグローブですね、これがオトナ買いってやつか?(笑)

> あれ、orcaは?
あ、それは・・・(^^;
orcaはゴールドとシルバーのラインナップになってますが、もし私が買うとしたらシルバーかなぁ。
でもシルバーには黒/オレンジのカラーが無いんですよねぇ。あったら買ったのになぁ( ̄ー ̄)
でも、本当のオトナ買いであればそこまでいっとかないと~ですねぇ。まぁプチオトナ買いってことで(笑)

| ひで | 2011/06/12 08:36 | URL |

>PONさん

あははは、呼んで下さいなぁ~
こんなちっこくてプチメタボなサンチェスは見たことありませんが・・・(笑)

| ひで | 2011/06/12 08:39 | URL |

おはようございます。

 へ~SIDIのシューズは踵部分が交換可能なんですね。
 これなら永く履く事が出来そうですね。
 私のDMTは踵の交換はできないので、普通の靴と同じく踵が減ったらシューズ自体が交換になるので次はSIDIも購入候補にしたいですね。

 レプリカジャージ、カッコいいですね~
 確かにこのジャージは今まで走ってて見た事が無いです。
 他人と違うウェアって着ていてワクワクしますものね。
 赤いオルベアにオレンジのジャージを見かけたら、是非お越えかけさせてもらいますね(^^)

それでわ

| オカメーズ | 2011/06/13 06:23 | URL |

こんばんは。ダンナです。

ついに来ましたね~
われらがサンチェス!
ダウンヒルでのエアロフォームに期待しますw

| ダンナ | 2011/06/14 00:48 | URL |

>オカメーズさん

かかとピース交換が出来るのってSIDIだけなのかな?
ロードで足つきの時ってかかとから着地するので結構減りますよね??

SIDIは私の足に合いましたねぇ。MEGAではないのですが、シマノのシューズよりフィットしてます。
欲を言えば、かかとのフォールディングがもう少しよければ・・・ってところでしょうか(モノはGENIUS 5-PRO)

ジャージ、カッコイイと言っていただけると幸いですが、まぁこれは自己満足なんでしょうけどねぇ(笑)
見かけた際には是非声かけよろしくです^^

| ひで | 2011/06/15 01:34 | URL |

>ダンナさん

ついにやっちゃいました。
われらがサンチェスもどき(もどきにもなってないか・・・^^;)ですけどね~
はい、ヒルクライムは無理なのでダウンヒル頑張ります(笑)

| ひで | 2011/06/15 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/224-90ea6424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT