あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は雨、そんなときは金曜日が自転車デー

'11/06/10

土日はどちらも雨の予報。
かなりの大雨との予報もあるので今週は自転車のれないなぁ。。

と思ってましたが、今日、金曜日会社休んで乗ってきました!

サボりではなく、一応GWに出まくってた分の代休ってことで、少し仕事が落ち着いてる今休んでやれ~ってことです(笑)



今日のルートはこちら


平坦だけではトレーニングにもならない気がするので、気持ちだけ上りも入れたコースです(笑)

三木市から稲美町抜けて帰ってきましたが、この辺り(明石、加古川)って地図で見るとものすごい数のため池があるんですよね~。
で、走ってるとこんなのが見えましたので、
20110610_1

ちょいと上ってみました。
20110610_2

この加古大池は兵庫県で一番大きいため池だそうです。(知らなかったケド)
野鳥の観察なんかも出来て、外周は3キロほどの散歩道が整備されてました。

天気があまりよろしくないのでそのまま帰路につきましたが、最後5kmほど雨に降られちゃいました。
まぁ、ちょいと濡れて涼しいくらいで、何てことはなかったですけど。


ところで、出発前の天気予報
 6-12 30%
 12-16 40%
でしたが、案の定昼過ぎると雨に降られてしまった・・・

自分の中で、6時間予報が30%だとまぁ降ってもパラパラ、40%越えると下手すりゃ本降りになっちゃうよって感じで捕らえてるんですけど、その法則は生きてた感じがします~

走行距離:101.81km
平均速度:25.37km/h
最高速度:63.68km/h
平均心拍数:147bpm
平均ケイデンス:71rpm


測ったかのように100km超えでした。

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ梅雨の晴れ間の100kmですね
今年は週末に天気崩れるので・・・
有給いっちゃうか~?って企んでます(笑)

ところで、平日って走りやすいんですか~?
実は私・・平日走りしたこと無かったりして(笑)

| とすとん | 2011/06/11 01:55 | URL |

土日雨だと次の一週間が仕事サボリたい衝動と闘うのが大変ですよね。

| 夜魅 | 2011/06/11 06:07 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

梅雨はやですねぇ
週末雨で平日天気だとホント休みたくなっちゃいますね。

平日は・・・やっぱり車多い気がしますね。
まぁ休みは休みで行楽で多いから一緒かもね。
平日は補給に飲食店入るのちょとためらわれてしまいましたがね(笑)

| ひで | 2011/06/11 13:15 | URL |

>夜魅さん

コメントありがとうございます。
ホント土日雨ってイヤですね。特に週中が天気だと、悔しくなって、仕事サボりたくなっちゃいますね~

| ひで | 2011/06/11 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/223-7200fd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT