あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島一周 その2

'09/10/25

週末、土曜日は所用により自転車は乗れず、25日の日曜日は雨予報
久しぶりに自転車に乗らない週末かな・・と思ってたところ、土曜日に再確認した天気予報は曇り、降水確率10-0-10-10%(6時間後との降水確率ね)と、お、乗れるやん!!の予報に変わってます。
(ってーか、自転車乗ってると天気予報ばっか気になるねぇ・・・)

で!、急遽思い立って淡路島一周行って来ました。


コースは前回と同じく、たこフェリーまでの自走+淡一150kmです。

朝起床して出発準備。すこしもたもたしてる間に5時20分に自宅発。たこフェリー乗り場まで30km強ですので6時40分発のフェリーに乗るべく急ぎます。

フェリーには滑り込みせ~~~ふ。
天気は予報通りの曇り。

たこフェリー船窓から明石海峡大橋
091025_01

岩屋から走り始めてすぐの28号線、お気に入りの風景
091025_02

洲本温泉です。この先辺りから上りが始まります^^;
091025_03

ご存知!?パラダイス。洲本市立!!!???と一瞬思ってしまいます(笑)
091025_04

モンキーセンターを過ぎ南淡路水仙ラインを西へ西へ
091025_05

今日は暑くもなく寒くもなく、風もそれほどでもなく、走りやすい天気。
前回の淡一のとき、荒れに荒れ、私の自転車を押し流そうとし、全身びしょ濡れにし、道路に魚を打ち上げた海とは打って変わって静かです。
091025_06

風車ものんびり 静止画ではわからん??(笑)
091025_07

慶野松原
091025_08

最後の最後、雨がパラッと来たものの、それ以上にはならず無事でした。

フェリーはタッチの差で間に合わず、25分乗り場で待つことに。
ちょっと肌寒い。

この日は結局レッグウォーマー外すことなく走り終えました。
もうすっかり秋ですねぇ。
(って、もうすぐ11月なんだから当たり前か・・・)

 5時20分出発
17時20分帰宅
ちょうど12時間のロングライドでした。

走行距離:210.69km
平均速度:22.7km/h


↓プチっと応援よろしく。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




| LONGRIDE | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/22-6329e610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT