あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入りして、しかも台風だよ・・・orz

5月末だと言うのに早くも梅雨入りしてしまいましたねぇ。
観測史上2番目に早い梅雨入りだって?
早過ぎるよぉ

だって、週末は鈴鹿エンデューロだし、その翌週は600kmブルベだよ?
普通ブルベが終わってから位が梅雨入りじゃないのかなぁ・・・


そして悪いことに、台風まで接近中と来たもんだ。
30日は大荒れらしいけれど、29日はどうなんでしょ??

GPV気象予報(データは26日)による、29日(日曜日)の8:00、12:00、15:00の降水予測です。
20110527
が鈴鹿サーキット)

台風の影響もあるのでまだまだ変わりそうですが・・・
これでわかるのはせいぜい、

 ・とりあえず雨は降る
 ・とりあえず土砂降りってことではなさそう

せめてこの状態をキープしてくれたら何とか走れそうですが、これ以上雨がきつくなると8時間で240は不可能になります。
只でさえ240走りきるには相当の困難が伴うと言うのに・・・

とりあえず少々雨が降ってても鈴鹿までは行ってきます~
後は野となれ山となれ!ってことで。

土曜日はネットで天気予報に一喜一憂の日を過ごしそうです・・・(笑)

土曜日のエンデューロに出走される方々、雨の鈴鹿情報があれば教えて下さいませ。

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに梅雨入りが早すぎですよ!(泣)
雨中走行気をつけて楽しんで?来て下さい~

んっ?台風っていうことは…
風も強いんじゃないですか~?(>_<)

| とすとん | 2011/05/28 01:45 | URL |

>とすとんさん

そ、そうなんですよ~~
「風強い」&「雨天のためDNS多→風除け少ない」で二重苦、三重苦ですよ、ホントに・・・

| ひで | 2011/05/28 01:48 | URL |

鈴鹿 雨模様ですね。

土曜日で、この雨だと。。日曜も。。雨模様。
坂でのカーブには十分注意して走行してください。
車間を開けると風避けがないが、詰めすぎると落車が・・
いろいろ大変そうですが、楽しんでくださいませ。ペコリ(o_ _)o))

| スキンヘッド | 2011/05/28 13:15 | URL |

Re: 鈴鹿 雨模様ですね。

>スキンヘッドさん

雨ですねぇ。
部分的にはかなり降るのでは・・・?てな感じかと。
車間詰めると前のバイクの水しぶきにやられてしまいそうな気がします。

| ひで | 2011/05/28 20:39 | URL |

行ってきましたよ。僕たちは6時間エンデューロチームでエントリー(男4女1)。いや楽しかった^^。雨でコンディションは最悪だったけど、楽しかった。
これも、やみつきになりますね。

| PON | 2011/05/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

>PONさん

雨の中走られましたか~~
皆さん雨の中でしたが楽しめましたでしょうか?
次は晴れの鈴鹿ですね~!^^
私はと言いますと・・・orz詳しくは別で

| ひで | 2011/05/29 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/218-2b414ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT