あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レプリカジャージが欲しぃぃ!?

レプリカジャージ、皆さんどう思われますか?

自転車に乗りなれない頃って、気恥ずかしいのもあって地味目のジャージ選びますよね。
私も10年以上前ですが、初めてのジャージは無地の青色でした。
ただ、だんだんと派手目のジャージもいいなぁと思い始め、やがてはレプリカに行き着く人って多いのではないでしょうか?
(レプリカなんて興味ないや~って人も多そうで、主流はチームジャージな気もしますが・・・)


レプリカジャージを選ぶとき、やはり自分の乗っているバイクとのマッチング、気になります。
オルベア乗りならやはりジャージはエウスカルテル・エウスカディ

背中に背負った蝶がキュート、・・・あ、いや、極妻じゃないですよ(^^;
黒基調のパンツが色による膨張を防ぎプチメタボの私にはgood!・・・でも、上半身は膨張してるんじゃないのか?orz
スポンサーロゴもすっきり目で、オレンジって色もキレイですし。

昔、ショップでエウスのジャージを来た女の子が非常に可愛くて、印象に残っております。
ただ、ジャージがキュートだったのか、そもそも女の子が可愛かったのか、今となっては記憶が曖昧です・・・(笑)

エウスカルテル・エウスカディのジャージといえば、ブログリンクさせてもらってますマロンパパさんもとすとんさんも既に着ておられますね~。

でも私がなかなか購入にふんぎれないのはお二人のバイクは白。私のバイクは赤ってこと。
鮮やかなオレンジジャージ赤のバイクに合うのか???
普通に考えると合わないよねぇぇぇ。
と思いつつ、カミさんに聞いたら
「同系色だからいいんじゃないの?」と気のない返事(笑)
ん~~、でも迷ってます。

<イメージ画像>
euskaltelimage



とは言え、ブログネタにした時点で、買う気満々と思われそうですね(笑)
現時点では、買うかどうかまったく不明です。

皆さんいかが思われますか?
カラーコーディネート的にもそれは無しだよ!って厳しいご意見も欲しいなぁと思いますが、買っちゃえ~~って背中押されるんだろうなぁ(汗)

やっぱりここは黒×オレンジのオルカをジャージと一緒に買うべきでしょうかね?

orca
(ウソです)


5/22追記
ジロ 第14ステージでエウスカルテル・エウスカディのアントンが激坂ゾンコランを制してチームにジロ初勝利をもたらしました(^o^)/
Zoncolan
これはお祝いにポチっとかないとかなぁ

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| APPAREL | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハッ・・^_^;
オルカとジャージ購入が一番ッス(爆)

写真イメージ見る限りでは、おかしくないと思いますよ~(~_~)
・・・って私のコメントじゃ意味無いッスね~(*^_^*)

それでもポチッと背中押して行きます(笑)
1日も早くお仲間になられることを!お祈りいたします(爆)

| とすとん | 2011/05/21 02:09 | URL |

こんばんは。

お~オルカ購入フラグが立ちまくり!
今年の秋にはニューフレームがデビューですな(^^)
オルベアって最近まで知らなかったのですが、ひでさんのおかげで凄いメーカーだってことが解りましたよ。
感謝感謝~

それでわ

| オカメーズ | 2011/05/21 23:29 | URL |

レプリカジャージ、いいっすよ!

こんばんは!ヒデです。
私は最初に買ったジャージがケースデパーニュのジャージでした。
っていうか、このジャージ見てピナレロ欲しくなったんで...

ひでさんの為に調べてみました。
たくさんあります(笑);

半袖ハーフジップジャージ
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=63155
長袖フルジップジャージ
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=63156
半袖フルジップジャージ
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=49800
ベスト
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=63157
ビブパンツ
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=63158

さぁ、どれをポチッとしましょうか~
それともorcaをポチッといっちゃう~

| ヒデ | 2011/05/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

ジャージもオルカもゲットするのですねぇ~
600のひでさんはバスク人

ウチでも
コフィディスを検討しましたw
でも
コフィディスってフランスのア◯フルみたいな企業で
ジャージにお金貸しますって
フランス語で書いてあるらしくw

| ダンナ | 2011/05/22 17:27 | URL |

>とすとんさん

> オルカとジャージ購入が一番ッス(爆)
間違いなくその返しがくると思ってましたがね(笑)

はい、ちょっとかう方向に傾いてきていますね・・・(^^;

| ひで | 2011/05/22 20:41 | URL |

>オカメーズさん

いやいや、オルカ購入フラグは立ってませんので!!(笑)
オルベアは一般車まで造るヨーロッパ最大の自転車メーカーですが、最近まで日本での知名度って高くなかった気がしますね。

| ひで | 2011/05/22 20:46 | URL |

Re: レプリカジャージ、いいっすよ!

>ヒデさん

ケースデパーニュは撤退しちゃい残念ですねぇ。

沢山リンクまで貼って頂いてありがとうございます(笑)
オルカは・・・ネタですよ、ネタ(^^;

| ひで | 2011/05/22 20:55 | URL |

>ダンナさん

バスク人にはなれませんがねぇ(笑)
そもそも、坂が苦手なのにエウスのジャージなんて着ていいのか!?って気もしますが、まぁそれは本人が気にし過ぎってことで。

コフィディスのデザインいいと思いますけどね~買っちゃえ!
でもお金貸しますって書いてるのは知りませんでした!
ブルベにコフィディスで参戦の暁に、ちょっと金貸して~って言ったらゴメンです(笑)

| ひで | 2011/05/22 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/216-07f32a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

