あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRM507準備とメンテ後調整

'11/05/05

今日はいい天気でした。
が、どうも風邪は完治していなかった模様・・・
喉の痛みが再発しております。

せっかくの休日&晴れでしたが、今日はワイヤー交換後の試走程度しかできませんでした。


試走の結果、シフトフィーリングは良好^^
まぁ切れかけたインナーが引っかかってた感触からの改善ですから、良くて当たり前か。。。

ただ、チェーンが少し音鳴りしてたので、ワイヤーのテンションをちょいちょいと触りながらの走行。
テンション上げれば今度はトップに落ちにくくなったりしたりで次はディレーラーのポジションを弄ったりと、なんだかやればやるほどドツボにハマりそうな気もしてきたので、程々でよしとしました。
上手くフィットしないのは私のテク不足か、あるいはやはりエンドが少し曲がってしまってるせいか。
たぶん前者だと思いますけどね^^;

走行距離:39.60km
平均速度:22.48km/h
最高速度:53.13km/h


さぁ、いよいよ週末は400kmブルベ(BRM507)です。
2月初めに200kmを走って以来ですので、ちゃんと走れるかどうか・・・
喉の痛みもちゃんと引いてくれてるといいのですが・・・

そして400kmブルベを皮切りに、300kmブルベ、鈴鹿のアタック240、600kmブルベと怒涛のイベントラッシュです!
後半の3つは3週連続開催だし~(笑)

BRM507は雨も少し心配です。
きっちりと雨具持つとサドルバッグだけでは足りないからバックパックも背負わなきゃいけないし、雨はパンクのリスクが高まるので替えチューブにプラスして替えタイヤも持とうか・・・などなど、悩みが多くなってしまいます。

PC2過ぎてからの下りは去年走って実に爽快だったので、あそこで雨は勘弁して欲しいなぁと思います。
まぁ雨が降っても、それはそれでブルベらしくっていいかもしれませんが!とポジティブに行きましょう!^^


↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 01:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひでさん

何時スタートですか?
私は7時スタートです。

| boss | 2011/05/06 06:54 | URL |

ウェアをどうしようかが悩みどころです。
バックパックは去年の600で肩痛に襲われてから怖くなってしまって
ポケットにウィンドブレーカーだけ入れていこうと考えています。

でも去年の400みたいに極寒だったら・・・
weathernewsでコースをトレースしてみたところ
夜中でも10℃はありそうです。

あ~400かぁ~
明日の今頃は必死に紀伊半島沿岸を走っているんですね~
信じられない!
それでは明日!

| ダンナ | 2011/05/06 20:37 | URL |

>bossさん

私は8時スタートです。
追いつくことは・・・なさそうですので、1000km以来の再会はまたの機会になりそうですね~

| ひで | 2011/05/06 20:50 | URL |

>ダンナさん

私もGPVで雨雲予想見たりしてますが、雨はなんとか大丈夫かなぁ?
雨具は持たない方向で、降ったら降ったとき!で行く公算が高いですね。
では明日!^^

| ひで | 2011/05/06 20:51 | URL |

それにしてもひでさんは何でも自分で整備出来るなんて凄いですね。
このイベントラッシュ、気をつけて楽しんで下さい♪

| mozzmarr | 2011/05/06 21:28 | URL |

無事に400kmの完走祈ってます~!
ちょっとコンディション悪そうですが・・・
頑張って下さいネ(^^)v

400kmリポート待ってま~す!

| とすとん | 2011/05/07 01:08 | URL |

>mozzmarrさん

何でも、なんてまだまだです(^^;
でも、メンテは出来る限り自分でする!を座右の銘にしておりますので~

イベントラッシュ、身体がもつかなぁ・・・。でも3週連続600ブルベなんてひとも要るくらいですからまだまだですね(笑)

| ひで | 2011/05/08 15:22 | URL |

>とすとんさん

無事帰ってきました^^
天気はなんとか持ちました。よかったよかった^^

| ひで | 2011/05/08 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/211-cdf2b55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

