あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ時々雨

'11/04/24

今日は自転車乗る時間がとれたので、久しぶりにガッツリ乗ろうと10時ごろ家を出ました。
(ガッツリなのに10時ってのが、ちょっとダメダメな気もしますが・・・)


ガッツリとは言っても、どーも坂を走ろうって元気はでないので、平地を西へ向かって走って来ました。

走り始めは晴れ。
明石海峡大橋付近では半袖でもOKか?ってほど暖かい^^
(ちょっと大げさだな・・・^^;)

ところが、加古川付近では空はどんより
20110424_1

姫路へ入った辺りではついに雨がポツポツ・・・

途中、すき家でお昼食べたけど、出てきたらまた雨がポツポツ・・・

姫路まで行ったものの特に行きたいところがあるわけでもなく、そこから引き返してきました。
まぁ走れればいいんだけどね。

帰り道は打って変わって快晴!
明石駅前や、
20110424_2
明石海峡大橋です
20110424_3

帰り道ではレッグウォーマーを外して今年初の半パンで走って来ました!
スネ毛を剃った脚も涼しげでしたよ(笑)

走行距離:137.75km
平均速度:25.94km/h
最高速度:47.38km/h
平均心拍数:150bpm
平均ケイデンス:74rpm

今日の義援金:\1400

5月に入ればブルベが目白押しですので、少しは走れてよかったかな?

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、今朝も冬用のビブタイツと長袖ジャージで出勤でした。(^_^;)

| boss | 2011/04/25 09:15 | URL |

姫路といったら姫路城ですかネ?(笑・・・城好きなモンで)
昔1度だけ出張ついでに立ち寄った事がありますが、
拝観料が高くて(泣)入れなかった・・・懐かしいなぁ。

| とすとん | 2011/04/26 01:22 | URL |

僕は姫路に行ったら「たい焼き」を食べに行きますね。
なんといっても御座候の本社あるので、本場といっても過言ではない!!(?)。→適当に言ってます^^

| PON | 2011/04/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

>bossさん

暖かくなったとは言え、朝晩はまだ半パンは厳しいでしょうねぇ。
でも、ジテツウ出来て羨ましいです・・・。
でも暖かい季節は短くて、暑くてしょうがない季節がまたやってくるのでしょうね^^;

| ひで | 2011/04/28 01:54 | URL |

>とすとんさん

とすとん将軍は城好きでしたね~
今姫路城は改修工事中で当分見ること出来ないです。改修が終わったらまた自転車で寄りたいです。
ただ、今の改修工事はいつも見れない城を間直に外から見れるようになっていたはず!?
これは城好きとしては行かなければならないのでは~??^^

| ひで | 2011/04/28 02:00 | URL |

>PONさん

たい焼きですか~。いままで考えたことなかったけど、コンビニではどら焼きをよく買いますし、今度は是非たい焼きを食べてみます!
で、どこかおススメのたい焼き屋はあります?是非教えてください^^
御座候と言えば、先日走った際に御座候ミュージアム(?)の横を通りました。御座候が売ってれば食べたいなぁと小雨の中を通り過ぎましたが・・・どうなんでしょ?今度確かめてみたいと思います~

| ひで | 2011/04/28 02:06 | URL |

こんばんは。

 スネ毛を剃ると巡航速度も上がる様ですね(^^)
 兵庫の海沿いの道は景色がきれいでうらやましい。
 堺なんて工場ばっかですから。
 何気に軽く130kmをこなす足が私も欲しいです(涙)

それでわ

| オカメーズ | 2011/04/28 23:58 | URL |

>オカメーズさん

スネ毛の起こす乱気流はバカになりませんからね~(なわけないって・・・)
何気に軽く130km、軽くかどうかは分かりませんが距離は慣れかと思います。
タイムはいかんともし難いのですけどねぇ。。。

| ひで | 2011/05/01 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/209-32ae3891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

