あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の到来とスネ毛

'11/04/17

最近仕事が忙しくて、毎日の残業&休日出勤が続いてます。

何とか日曜日は休めてるのて、かろうじて週一で走れてるかな・・・ まぁ、そんなこと会社で話してると、まだまだ元気有り余ってるな?等と言われてしまってますが(笑)

てことで、日曜日も走ってきました。丸一日は無理でしたが、昼前から15時頃まで。
先週は汗ばんでしまったので、今シーズン初の半レーパンで出かけました。
天気はよかったけど、空気は結構冷たかったので、レッグウォーマーは付けっぱでしたが。

桜の花も終わりかけ、桜の木には葉の緑が目立ってきてました。
また、新緑の季節がやってきます。いよいよ自転車シーズンの到来かな~(^_^)v

走行距離:100.94km
平均速度:25.59km/h
最高速度:61.57km/h
平均心拍数:
心拍計着けるの忘れてた(^_^;)
平均ケイデンス:71rpm
今日の義援金:\1000


'11/04/18

春ってことで、スネ毛を剃りました^^
スネ毛を剃ると自転車シーズンの到来をますます感じます(笑)

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

昼前から15時で100km越えですかσ(^_^;)
4時間内で走る走力は流石ですね!
ところで、すね毛ってやっぱり剃らないといかんのですかね~
私には未だ踏ん切りが付きません。
今年はどうしようかな~

それでわ

| オカメーズ | 2011/04/19 23:24 | URL |

剃ってる~

ひでさんは、毎年剃ってるんですね。
えっ、春に一回剃って終わり?1年間それで良いのですか?
剃ると涼しいとか?寒いとか?(笑);

私は剃らない派です。(もともと体毛薄いし)

| ヒデ | 2011/04/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

>オカメーズさん

10時半頃から走り始めたはずなので、4時間半ほどです。
25kmはネットですので~^^;

スネ毛はロード乗りは剃らないといかんです!剃るのがマナーです!
いや、それは言い過ぎか・・・
私も最初は抵抗ありましたが、慣れればツルツルの脚こそロード乗り!って気になりますよ(笑)

| ひで | 2011/04/21 01:57 | URL |

Re: 剃ってる~

>ヒデさん

思い起こせば、ロード乗り始めて結構早いうちから剃ってましたねぇ。かれこれ10数年前ですが。

> えっ、春に一回剃って終わり?1年間それで良いのですか?
いやいや、さすがにそれは無いです。
私もスネ毛は薄いですが、1、2週ほどするとチクチクしてきますよ~(笑)
まぁ必ず剃らなきゃイケないなんてものでも無いんですが、スネ毛を剃ると春だなぁって気がするもので、私の場合^^

| ひで | 2011/04/21 02:03 | URL |

あれっロード海苔は1年中剃らないといけないって聞いてたんで・・・
冬の間も週1で儀式行なってました・・(爆)
冗談は抜きにして(*^_^*)去年初冬に思い切って剃ってから
病み付き?になってます(笑)
そんなところだけ少し変態になれました・・・(>_<)

| とすとん | 2011/04/21 02:07 | URL |

>とすとんさん

冬でもツルツル脚、これぞロード乗りの鑑?いや、仰るとおり少しだけ変態です~(笑)
でも、確かに病み付きになってしまいますよね。ついつい剃りあがった脚をなでなでしてしまいます(笑)

| ひで | 2011/04/21 02:26 | URL |

4時間で100km越えですか。
さすがですね。
どちらまで行かれたんですか?
私はまだスネ毛を剃った事ないんでちょっと抵抗が。
それにしてもいい季節にになりました♪

| mozzmarr | 2011/04/24 20:16 | URL |

>mozzmarrさん

4時間は実走行時間ですから、信号待ちやコンビニ除くですよ^^;
先週は垂水から西神、175経由で明石でR2で神戸へ、って感じでしたね。
今日、今シーズン初、半パンで走りました。
スネ毛ないと気持ちいいかもですよ~(笑)

| ひで | 2011/04/24 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/208-42117d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

