あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見ポタ^^

'11/04/10

今日は午前中のみ時間が取れたました。
遠くへは無理でしたが、お花見ポタに出かけてきました^^


あちらこちらで 満開!

家の近所
20110410_1

こちらも家の近所
20110410_2

こちらもまたまた家の近所
20110410_3

灘区の桜トンネル、以前住んでたところの近所です
場所は摩耶ケーブル乗り場への道ですが沢山の人でした~
20110410_4
桜トンネル、これって実はバス道なんですよね~
20110410_5

幾田川生田川沿いの桜並木です
20110410_6
20110410_7

他にも写真撮りきれないほど、沢山の桜が満開でした~

遠い北の地でもそろそろ桜が咲き始めてるとのこと。
沢山の桜が咲くことを願っています。


花見ポタの後、再度山から六甲へ上ってきました。
坂もポタモードでゆっくりと。
と言っても、いつもゆっくりとしか上れないんだけどね・・・(笑)

走行距離:37.53km
平均速度:16.17km/h
最高速度:58.89km/h
平均心拍数:159bpm
平均ケイデンス:53rpm


↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいなぁ
坂が近くにあるのって・・・
桜よりも、そっちに目が行っちゃいました??
特に2枚目の坂いいなあ・・

| MuAuan | 2011/04/10 21:14 | URL |

桜、よいですね~^^
そして流石、いけてるブロガーさんは画がきれいです^^

お花見ポタ行きたくなりました^^
来週まで散らずにいてくれればと

| ダンナ | 2011/04/10 22:11 | URL |

鴨ヶ原界隈・深田池ですかね・・・甲南病院もきれいでしょうね。
私はお花見ポタは行けませんでしたが、ブルベコースのところどころで綺麗なポイントがありました^^。

| PON | 2011/04/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

登る桜並木っておもしろいですね^_^;
桜キレイなんですけど、登るのが厳しそうで
見る事出来ないような傾斜じゃないですか~!(笑)

| とすとん | 2011/04/10 23:21 | URL |

かぶってました~

神戸も北九州も、桜が満開だったようでブログのタイトルまでかぶってしまったようです(笑);
幾田川生田川沿いの桜並木は見事だなぁ~

私も一応修正しておきます(笑);

| ヒデ | 2011/04/11 05:33 | URL | ≫ EDIT

>ウワンさん

桜より坂ですか~(笑)
坂は売るほど、腐るほどありますよ~
昔はなんでこんな坂のある場所に住んでしまったんだろうって思いましたが、最近、坂があってよかったかもと思えるようになったかなぁ^^

| ひで | 2011/04/12 00:46 | URL |

>ダンナさん

いけてるブロガーなんて言われると・・・^^;
他のブロガーさんでキレイな写真撮られてる方なんて見てると私なんて・・・なんせ携帯カメラですからね(笑)
週末はブルベお疲れ様でした~
来週まで桜残ってるといいですね

| ひで | 2011/04/12 00:50 | URL |

>PONさん

甲南病院の桜は毎日見てますね~
今回の写真には入ってませんが(撮ったのですが、電線が邪魔で美しくなかったので)
お花見ポタもいいですが、ブルベの方が羨ましいなぁ・・・(笑)

| ひで | 2011/04/12 00:52 | URL |

>とすとんさん

私ものんびり桜を見ながら坂を上れるほどの脚はないです(ーー;
なので、必死に上って、下りながらのお花見でした~(笑)

| ひで | 2011/04/12 00:54 | URL |

Re: かぶってました~

>ヒデさん

確かにかぶってますね(笑)
でも、“花見ポタ”でググッてみたら、10日、11日の二日間の更新分だけで10,000件以上もヒットしましたから(笑)
ちなみに、幾田川は生田川の変換ミスですよ~~と思ったら、私が変換ミスしてるじゃないですか!(^^;
阪神地区で言うと、生田川よりも夙川沿いの桜並木がもっと風情があっていいかもです。今回は走った方向が違ったので写真はありませんが・・・

| ひで | 2011/04/12 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/207-9a7a4616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT