あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM326、伊吹山HCが延期・中止に

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


自転車イベント関連で、2つ。
まず16日付けで以下の発表がありました。

第4回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ開催中止のお知らせ

未曾有の大災害となった東北地方太平洋沖地震が発生し、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震で被災された方々の窮状に鑑み、4/10(日)に開催予定としておりました第4回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイを開催中止とすることと致しました。
本来であれば、災害復興への応援として開催すべきところですが、原子力発電所の事故・余震の継続発生並びに被害状況の拡大など先の見えない状況が続くとの観点から今回は中止の決断をした次第です。
参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、この状況をご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


続いて昨日(19日)付けでオダックス近畿より、

今回の東日本大震災により被災された方々、ご家族の皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
さて、BRM326 泉佐野300kmは来週開催の予定でしたが、この大地震によ る被害が深刻化している状況から、下記の通り日程を延期いたします。
延期の理由は、震災の被害は多くの方々の懸命な努力にもかかわらずなお甚大で、エネルギー事情も逼迫していますので、ここしばらく、出口が見えるまではできるだけクルマによる長距離移動を伴う催しは控え、節電省エネによって、たいへん間接的ではありますが被災者、避難者、救援の方々に協力したいということです。

● 変更    3月16日(土) → 5月21日(土)
(再度、 何らかの事情で中止・延期するような事態が発生した場合にはメールでご連絡するとともにホームページにも掲示する予定です)
● 開催日変更にともない、参加できなくなった方の参加費の扱い等、詳細につきましては決まり次第、別途連絡させていただきます。

1週間前のぎりぎりでの連絡となり、日程変更でみなさんにはたいへんご迷惑をかけますますが、どうかよろしくお願いします。


ヒルクライムは残念な気持ちもあり、ホッとした気持ちもあり・・・(^^;
いずれにせよ、今現在の福島原発の状況を見ていると、イベント開催どころではないってことにもなりますね。
伊吹山HCは商業イベントなので、チャリティーイベントとしての開催って手もあった気がしますけれど・・・。

でも、ブルベの開催を控える理由が「クルマによる長距離移動を伴う催しは控え・・・」って自転車イベントなのに。。。と苦笑してしまいました。かく言う私も車でブルベスタート地点まで移動しているわけですけどね。
(であれば、神戸も延期の気がするのですが、こちらは開催。理由はよくわかりません。)

震災は被害の全容が未だ分かりません。原発もなんとか対策が成功することを祈っています。
ここのところ、テレビにクギ付けでしたが、今日は少し走りに行こうかな。
スポンサーサイト

| EVENT | 09:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ ペコリ(o_ _)o))

326、300キロ延期ですね。(T-T)
こりゃー神戸西に応援に行かないと。。
残念だ。。。何故200キロは開催?
いまいちわかりませんが。
スタッフの方の心情をお察しいたします。ペコリ(o_ _)o))

| スキンヘッド | 2011/03/19 23:02 | URL |

伊吹山HC・・・残念ですね~(>_<)
≫伊吹山HCは商業イベントなので、チャリティーイベントとしての開催~
この案には賛成です!今何かをするには募金が一番いいみたいですから!(^^)!
ですが、もう中止決定ですもんネ・・・

選抜(甲子園)のように開催して、普段の生活&元気を取り戻すのも重要だと思います。

| とすとん | 2011/03/20 01:06 | URL |

関西以西はいつもどおり(いつも以上に)元気に正常生活してほしい。
今は元気が一番です。
昨日外を走った感じじゃ、皆さん元気に遊んでいましたよ・・
被災した方々も心配だけど、周りがもり立てて日常が戻るのが一番の復興だと思います。
実のところ、イベント自粛は必要ないという風潮もいいかなと思います。むしろ、ポジティブにやっぱりチャリティイベントにしてほしい。

| MuAuan | 2011/03/20 09:24 | URL |

経済止めたら日本がさらにへこんで
復興も復興後の厳しくなるだけなのに

関西なのに
営業を控える会社があったり
会社休日にしてる会社があったり

プロ野球選手なんて
"いま野球をやるのはちょっと~"って
野球はお前らの仕事ちゃうんかい!って
デイゲームでもいいからやればって

電力だって西と東で周波数が違うから
関西からの送電には限界があって
その分を除いても電気は足りていると
関電がwebに出しているのに
節電とかエコとかいって消費をとめる動きをする輩がおるし
なんだかな~って最近思ってます

わたしは自分の仕事を今まで通りやって
今まで通り消費活動を続けて
わずかだけど募金してで

BRM326の参加費
返していらないのでオダ近で
少額で申し訳ないけど募金しちゃえばと

200は開催で300だけってのが意図がわからない

またしてもヒトのブログのコメント欄で
ぼやいてしまった^^;

ご容赦ください

| ダンナ | 2011/03/20 12:40 | URL |

>スキンヘッドさん

そうですね、来週は200km応援に行きますかね~
自走でどのルート走ればブルベランナーに遭遇出来るかな?
にしても、300延期で200開催はオダックス近畿の各イベント毎の担当者判断ってことらいいです。まぁ判断はいろいろでしょうが、オダックス近畿で見解統一した方がよかったかな・・・とも思いますが、それは運営に関わっていない者の勝手な言い分ですので、それぞれの担当者判断を尊重すべきと思います。
延期にしても、開催にしてもスタッフの方のご苦労は多い訳ですしね。

| ひで | 2011/03/20 17:29 | URL |

>とすとんさん

> 伊吹山HC・・・残念ですね~(>_<)
いやぁ、体重も落ちないし、醜態をさらすよりよかったのかも(笑)
いまひとつ参加者少ないのかな?と心配していた芦有HCはチャリティーイベントになったみたいですね~

| ひで | 2011/03/20 17:33 | URL |

>ウワンさん

必要以上の自粛は、日本全体の経済の落ち込みにも繋がってしまいますよね。
関西は頑張って復興を盛り立てないと、思う今日この頃です。

| ひで | 2011/03/20 17:36 | URL |

>ダンナさん

ありゃりゃ、関西で会社休んでるところがあるんですか・・・?
確かに、そうなると何のため?って気がしますね。

プロ野球は関東開催のナイトゲームも含めて予定通りってことでしたから、そりゃまぁ異論噴出にはなりと思いますね。結局基本デーゲームってことになったようですが。

BRM326の参加費、募金することは問題ないのですが、延期でも開催してもらわないとSRに足りなくなってしまいます!4月の300は中止になってしまった伊吹山とバッティングのため、エントリーせずですので~

ぼやきでも何でもコメント歓迎ですよ~(笑)

| ひで | 2011/03/20 17:42 | URL |

こんにちわ(^^)

伊吹山やブルベはそれに向けて真剣にトレーニングされている方々が多いので本当に中止は残念でしょうね。
ボランティアスピリッツで運営されているブルベなら開催しても良さそうな物ですが・・・
ところで私の参加する「芦有ヒルクライム」はチャリティーイベントとして開催されます。
募金もヒルクライムもきちんとして来ようと思いますよ。

それでわ

| オカメーズ | 2011/03/21 19:08 | URL |

おひさしぶりです

自転車に乗れてない自転車乗りのヒデです。
仕事忙しくて、全然乗れね~(と、私もぼやいてみました(笑);)

うんうん、最近過剰に反応しているところが多々見られますよね!
CMも、被災地以外はもうACじゃなくても良いよね~とか、今回の記事のように中止しなくても良いイベントの中止とかが目立つようになってきました。
元気なところは本当にこれまで以上にやっていかないと、日本がだめになっちゃう感じがします。

そうそう、来週末に予定しているうちのイベント(神戸訪問)は中止せずに実施です(笑);
節電も関係ないので自転車では行きません。新幹線です。


| ヒデ | 2011/03/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

>オカメーズさん

伊吹山に関しては真剣にトレーニングしてないので、ちょっとホッとしてます(^^;
芦有ヒルクライムはチャリティーイベントになったみたいですね。伊吹山もそうりゃよかったのになぁ。
週末は芦有か神戸ブルベの応援に出かけようかとも思いますが、仕事かなぁ。
ヒルクライム頑張って下さいね^^

| ひで | 2011/03/22 01:01 | URL |

Re: おひさしぶりです

>ヒデさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
自転車乗ってないんですか~?あんまりあっちゃこっちゃで遊んでちゃダメですよ~羨ましいから(T_T)
元気なところはこれまで以上に元気に、ほんとそうですね。
神戸は自転車じゃないんですか・・・って当たり前か(笑)

| ひで | 2011/03/22 01:07 | URL |

残念ですね、

泉佐野300kmの中止。いろいろな判断があったのでしょう。神戸の200kmは開催のようなので、私は行ってきますね^^。ひでさん・・・認定無しで神戸参加はどうでしょう?

| PON | 2011/03/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 残念ですね、

>PONさん

200kmいかがでしたか?
認定無しでの神戸参加、真面目に考えなくも無かったのですが、参加者ではないのに並走するのは問題かと思い、ちょこっと応援に行こうかと思ってたのですが・・・なんかしんどくて断念してしまいました。
あぁ、なんか走りたいなぁ~~

| ひで | 2011/03/27 16:06 | URL |

疲れちゃいましたよ・・・結構。神戸200ってこんなんだったっけ、って思っちゃいました。途中はんぱない猛吹雪等ありましたが、あらためて日々の走りこみが大切なんだなと実感しました。

>あぁ、なんか走りたいなぁ~~

ひでさん今度の300も伊吹山と重なってエントリーしてませんもんね(TT)。

| PON | 2011/03/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

>PONさん

神戸200km、お疲れ様でした。
途中吹雪、あったらしいですね~。神戸はそこまででは無かった(筈)ですので、一山向こうはかなり天気違ったんでしょうかね。
でも、PONさんの疲れたは、またとんでもない記録狙いの走りしたからじゃないですか?(笑)
PONさんは次300ですかぁ。こんなことならエントリーしとけばよかったなぁ・・・。
去年のリベンジ、頑張って下さい^^

| ひで | 2011/03/30 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/202-e1ef73b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT