あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロなどなど

今年も3月、そろそろ自転車シーズンも本格的に始まります~

やはりと言うか、当然と言うか、今年の一番の目標はブルベでの再度SR取得!

ですが、それ以外も色々走りたいわけで、現時点での予定をちょっとまとめてみました。


まずはタイトルにも書いた鈴鹿エンデューロ春sp

以前も出ようかな、出たいな、出るつもりと言ってましたが、先日申し込みました~(^_^)v
もちろん、アタック240!

となると、問題はエンデューロ→600kmブルベの2週連続出走がどうなん?てこと・・・

ブルベ→エンデューロなら240kmの完走はかなり困難ですが、逆なのがせめてもの救い。
とは言え、疲労の抜けない脚で600kmにチャレンジなんぞしていいのか?って不安は有りますが、決めたからには頑張ろう!

さぁ、参加を迷ってるあなた!一緒に240kmを走りませんか?チャレンジしてみませんか?^^


でも、鈴鹿の前に、伊吹山ヒルクライム、こいつが待ってます。
もっか一番の心配はこれですね f^_^;

あと1ヶ月になりました。
今年も雪が多そうなので、フルコースの開催は微妙な気がします。
折角ならフルコースを!って気持ちと、途中まででいいよ~って気持ちが両方せめぎあってます(笑)
とりあえず、体重をあと3kg落として挑みたいですね・・・


ヒルクライムと言えば、地元開催の芦有ヒルクライムが今月末にあります。

ブルベとスケジュールが重なってるのでエントリーはしてませんが、追加エントリーを募集するなど、エントリー状況はどうも芳しくないようです。
私自身、ブルベが無かったらエントリーしてた?と考えてみると、ビミョー

理由を考えると、
まず第一に標高差が小さ過ぎ。2本走るカテゴリーを作ってる位ですから。
まぁどのみち私はゼィハァですが、HC好きには物足りないでしょうねぇ。。。

第二に、アクセスが微妙。有馬まで自走してのHC参加はちとハード、でも帰りは自走したいし・・・
って地元ならではの理由。
駐車場がエントリーフィーと別に1500円てのもなぁ・・・

第三に、コース。
有料道路なので普段走れないルートを走れる魅力は有りますが、ヒルクライムしてるすぐ横を一般サイクリストが六甲山頂向けて更なる標高を獲得してるってどうなの?みたいな・・・

宝殿インターから更に上り、一軒茶屋付近を計測ゴール、六甲山カンツリーハウスをフィニッシュ地点にすればもっと人が集まるのでは?と思います。
なんせHCの名前に「六甲山」って入れられますからね!あ、今も入ってるのか(笑)

とは言え、宝殿インター手前のトンネルが危険だったりするので難しいでしょうか。
地元民としては、芦屋側スタートを希望しますが、スタート地点や駐車場の確保にかなり問題があるので、これまた無理でしょう・・・
そもそも、奥池(芦有を使ってアクセスする宅地、別荘地、豪邸地)には普通に住んでる人もいるわけですからね。

今回、有料道路を封鎖しての開催ですが、想定した人数が集まらなかったら商業イベントとしては失敗?第2回の開催は危ういのかなぁなどと心配もしたり。
折角の地元イベント、上手く育って欲しいのですが・・・

神戸でヒルクライムイベント難しいなら、前にどこかで誰かが言ってました六甲アイランドTTなんていいよね!
これなら人集まるんじゃないかなぁ。私も参加してみたいもん^^

↓参加してます。応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ



スポンサーサイト

| EVENT | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/200-e832e32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT