あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロ春sp

鈴鹿エンデューロ春spの詳細がサイトでアップされてます。
DMでも案内届いてました。

今年の春spは
28日(土)が
 キッズレース
 3hエンデューロ
 6hエンデューロ


29(日)が
 4hエンデューロ
 8hエンデューロ
 アタック120
 アタック240


といったスケジュールですね。


アタックはサーキットをそれぞれ20周、40周するもの。

私の注目はこのアタック種目。
120と240が有る訳ですが、この制限時間は5hと8h。
去年春spでアタック120を4h切り、秋spで6hエンデューロで30周走破。
となると、いよいよアタック240へチャレンジ!

もっとも、6hで30周がやっとだった私にとって、アタック240はかなりチャレンジング。
正直、現段階での完走の確率は50%以下かと。

私の脚力なら、完走出来たとしても制限時間の8hを目一杯使うことになるので、8hエンデューロソロに参加するのと同じことになります。
違いは結果が39周の時、アタックならDNF扱い、エンデューロなら39周の完走になるってこと。
アタック240は40周走りきらないとリザルトにはDNFの文字が刻まれてしまいます。
でも、ここは背水の陣、より困難なアタック240にチャレンジしたい!と思っています。

って、よく見たら8hエンデューロにソロは無いじゃん・・・(^^;

あと、も一つ問題が。

この翌週はブルベ600kmがあります。SR取得には外せないBRM604です。
果たして240km走り続けた翌週に脚は回復してるのか?

ん~、悩みは尽きないなぁ。
アタック120で我慢するべきか、はたまたみんなでエンデューロ出るか・・・
でも、240にチャレンジしてみたい!
ん~、もう少し悩むとするか・・・

2/17追記:去年の鈴鹿レポまとめ
去年のエンデューロ春sp
去年の鈴鹿ロード
去年のエンデューロ秋sp

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| EVENT | 20:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴鹿行ってみたい!
ん~600の前ですか
悩みどころですね。。。

これって仮装OKのやつですよね?
仮装して240走ってたら目立つかな~

やばい、出たくなってきました^^

| ダンナ | 2011/02/16 00:30 | URL |

こんにちはペコリ(o_ _)o))

ええっAVE 30で走りきるんですか・・
恐ろしい。。鬼ですなー。。
頑張ってくださいねー。私にそんな脚はないです。
ちなみにこんなに人が多いと事故りそうですね。
落車だけは気をつけてくださいねー。記事が楽しみだなー。

| スキンヘッド | 2011/02/16 10:58 | URL |

一度でいいから鈴鹿ともてぎを走ってみたいですねー
秋にも鈴鹿エンデューロあるんでしたっけ
そっち狙おうかなー

| nimloth | 2011/02/16 21:41 | URL |

>ダンナさん

鈴鹿楽しいですよ~^^
ダンナさんなら着ぐるみでも240完走出来ると思います
さぁさぁ、あなたも鈴鹿走りたくなる~~~走りたくなる~~~

| ひで | 2011/02/18 01:41 | URL |

>スキンヘッドさん

アベ30弱が必要になりますね~
鬼は40くらいで走り続けます・・・(笑)
人は多いですが、意外と周りは見えますので大丈夫ですよ^^
鈴鹿は楽しいですのでぜひどうぞ~

| ひで | 2011/02/18 01:49 | URL |

>nimlothさん

鈴鹿にもてぎに、あと富士もですかね~
鈴鹿は秋もありますし、夏には鈴鹿ロードもありますしね
かなり病みつきになりますよ、サーキット走行は^^
本文追記で去年の鈴鹿レポまとめてみました。
さぁあなたも鈴鹿を走りたくなる~~~~(笑)

| ひで | 2011/02/18 01:52 | URL |

私も出てみたいなぁ

いいですね。ひでさんに触発されて出てみたくなってきましたよ!
ちょっと、日程等いろいろ考えてみます。

| PON | 2011/02/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
600kmって!そんなに走るブルベもあるんですか~(゜o゜)

・・・ってことは1日中走り続けるって事ですよね?
ひでさん!すごいッスね~タフっす・・・
レポ楽しみにしてますね(まだ早すぎですが~)

| とすとん | 2011/02/19 00:43 | URL |

チャレンジャーやな

2年ほど前に、400キロブルベを走った次の週にグランフォンド吉野に出てDNFを食らいました。

BRM604、レポート楽しみにしてますw
40時間。

どこか、ビジネスホテルでも取るか。
一人で起きれるかな~。
心配だ。

| アルウィン | 2011/02/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も出てみたいなぁ

>PONさん

鈴鹿いいですよ~~^^
是非一緒に走りましょう!
あ、でもPONさんには置いていかれるか・・・

| ひで | 2011/02/20 00:54 | URL |

>とすとんさん

はい、ブルベは200km、300km、400km、600kmが一応の区切りで、更には1000km、1200km・・・さらにもっと・・・とありますよ。
600kmなんて!!って最初は思うのですが、200kmから始めるとブルベマジックに引っかかりついつい600kmまで走ってしまいまうもので・・・(笑)
ちなみに600kmは一日半走ってますね(^^;
もっと言うなら、1000kmは丸三日走ってましたよ(^^;;;;;
さぁ、とすとんさんもブルベいかが~?

| ひで | 2011/02/20 01:00 | URL |

Re: チャレンジャーやな

>アルウィンさん

そうですよね、あまりにチャレンジャーな気もします・・・
でも、レポート楽しみにって言われたら、やっぱりチャレンジしなけりゃダメですね(笑)

| ひで | 2011/02/20 01:08 | URL |

こんばんは(^^)

鈴鹿の6Hで30週って凄い事ですよ。
私にはとても無理です(滝汗)
今回の春spは参戦できませんが、いずれブルベ以外のイベントでお会いできるのを楽しみにしております。

240の結果を楽しみにしてますね~


それでわ

| オカメーズ | 2011/02/27 22:39 | URL |

>オカメーズさん

まだ申し込みしていませんが、240出走は自分の中でほぼ決まりってところです。
結果は玉砕!って可能性も高いですが、頑張りたいと思います!

ブルベ以外のイベントと言わずに、ブルベにも是非どうぞ!
秋の神戸200kmならまだエントリー受付てますよ^^

| ひで | 2011/02/28 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/196-54fbd369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT