あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキー行ってきました^^

'11/02/11

今年は長男の"受験"イヤーのため、スケジュール的にも験担ぎの意味からもスキーは無理かなぁと考えてたんですが、
「お前の分のまで"スベッて"おいてやるよ~」
ってなんともこじつけ気味な理由がカミさんにも子供に意外にもウケてしまい許可が(笑)
で会社の同僚と男二人でスキーに行って来ました。


金曜日未明に神戸を出発したんですが、その時点で雪。車もうっすら雪化粧。
果たしてスキー場に無事着くのか?と心配しながらのスタートでしたが、意外や意外、途中全く雪無しでスキー場まで到着!
スキー場はなんと晴れ!
雪質も満足、いやぁ、スキー堪能して来ました。

↓写真は曇りですが、午後は本当に晴れてましたよ
20110211


数年前にスキー板をカービングに変えて以来、ガンガンに滑ると一日の最後で腿がつってたんですが、今回はまったくそれが無かったですね~
これも自転車の成果かな?(^_^)v

まぁ筋肉痛は腰や腕にでてますけどね(^^;)

↓参加してます。今回記事は自転車に関係ありませんが、クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

スキーもされるんですね、凄い。
今年は雪も多くてスキーするにはいい環境だったんじゃないですか?
自転車はツライですが(笑)

| mozzmarr | 2011/02/13 11:10 | URL |

天気いいですね~

北九州の3連休は雪、強風、低温と自転車には乗りたくない気候です。なので真っ昼間からブログ徘徊してますが...
それにしても良い景色ですね~
ひでさんところからだと神鍋?
九州からだと関西圏のスキー場に行く機会無いんですよね~
広島、島根あたりまでですね!

ちゃんと、長男くんの分まで滑ったかな???
まぁひでさんが筋肉痛出るまで滑ったのなら十分でしょう(笑);

| ヒデ | 2011/02/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

>mozzmarrさん

スキーは高校の修学旅行で開眼して以来ですね~
大学時代はバブル&"私をスキーに連れてって"の世代ですので、皆スキーでしたから(笑)
雪はたっぷりで雪質も十分でした(^O^)
3連休はスキー、仕事、ボーっで、久しぶりに自転車乗りませんでした(^_^;)

| ひで | 2011/02/14 08:05 | URL |

>ビデさん

長男の分まで十分"スベった"はずです(笑)
スキー場は福井のスキージャム勝山です。カミさんの実家近くなんで、ここ10年他のスキー場行ってません。なんせ道具は全て向こう置きっぱだし(笑)
九州からは関西圏のスキー場は無いですよね。関西来るなら一気に信州や北海道ですかね~
私も広島、島根のスキー場は未経験ですから同じ感覚かな?

| ひで | 2011/02/14 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/195-860e0347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT