あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルベ後、ぼちぼちローラートレを

土曜日にブルベ走って、ふくらはぎ痛が若干残っていたことを言い訳にローラーサボってました。
ぼちぼちローラーも乗って少しでも体重絞りたいねってことで、心拍計も付けて回してみました。


シグマROXのログはこんな感じです↓(拡大可)
20110209

ローラーなので、高度や気温などは表示していませんが、ケイデンスが無いのは仕様です。
ケイデンス取れなくてどうするのよ~、シグマよ!って感じです。

ちなみに、走り始めて直ぐに心停止していることに気付いて、急いで唾付けました(笑)

ログを見ると、20分過ぎからペダリングはバタバタですね(笑)
ラストは少しもがいてみました。

心拍はソリア想定の159~174 bpm(最大心拍の82~90%:グリーン範囲)に入ってますね。
ちなみに私の心拍ゾーンの設定はこちら

トレーニングとしは実際どうなんだろ?メディオ域でローラー回した方がいいのかな?

走行距離:16.57km
走行時間:30m 11s
平均速度:33.08km/h
平均心拍数:158bpm
平均ケイデンス:88rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

心停止って唾つけて治すんですか?・・
現代医療って進みましたね~(笑)
って、ツボに入っちゃいました~
こんな時間に・・・(爆)

| とすとん | 2011/02/10 02:26 | URL |

>とすとんさん

はい、今の医学は唾で心停止を治せるんですよ~(笑)
まぁ無理にペダル回せば汗かいて心停止から復帰も出来ますがね(笑)
って、心停止状態でペダル回せるなんて、バイオハザードみたいでコワいっす(ーー;

| ひで | 2011/02/13 00:03 | URL |

最新医学って

すごい!

唾液はすり傷も心拍計も治せるんですね~w

心拍を計測してのトレーニング
導入を検討しているのですが

どうも、わたしにはリミッターのような気がして

心拍が○○になったら
負荷を下げなくちゃと
心の弱いわたしには難しい気がして

その点、パワーメーターは良いかなと
しかし、高額。。。
panasonicさんとかが世界最高精度の代物を
量産して夢の10万切りをしてくれたらな~

そんな日が来るまでは
ひたすらケイデンスですw

| ダンナ | 2011/02/13 00:34 | URL |

>ダンナさん

パワーメーターですか~
真剣にトレーニングする方が必ず行き着くアイテムみたいですね~
私は心拍計ですら使いこなしてないですし、パワーなんて計った日にゃ自分の非力さを痛感させられますからね(笑)
ダンナさんにはパワーメーターを使ったシリアストレーニングが似合いそうです。
さぁ、思い切ってポチしましょう!

| ひで | 2011/02/14 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/194-809c86eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT