あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁ今年のブルベ始まるよ~!

5日(土)はBRM205。8時スタート組で参加させて頂きます。

ここからいよいよ今年のブルベがスタート!
PBPイヤーのSRメダル獲得の為の第一歩です^^


やっと始まるなぁってのが率直な思い。
去年のドキドキワクワクがもはや思い出の領域になっております(^_^;)

200kmなんて楽勝~!って気持ちになりがちですが、そんな油断がトラブルを招くもの。
気を引き締めて挑みたいです。

ブルベはレースではありません。
でも、自分との戦いではありますから、今回タイム目標を立ててみましょう。

ズバリ目標10時間切り!と言いたいところですが・・・
10時間って言うとグロスアベで20km/h超。
往路は追い風、復路は無風(復路まで追い風なんて贅沢は言いません)で且つ、体調含めた条件が重なれば・・・どうかなぁ・・・てな感じでしょうか?
近畿200kmは実質210kmあるしね・・・

ってことで、10.5時間を目標にしてみようと思います。
さぁ、頑張るぞ~
参加される皆さん、スタート地点でお会いしましょう^^


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ




こっそり10時間切りも目指しておこうかな(笑)

| BREVET | 11:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよですね~。

そんなスピードで走られるならお会いできるのはスタート地点と途中ですれ違う2回だけですね(笑)

僕の目標は「マイペース」
去年のタイムと同じであれば十分です(汗)

よろしくお願いします~~。

| つじ | 2011/02/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

ひでさんが今年のブルべを待ち遠しく思っているのが、良く伝わってきました。

目標を持って走るのは良い事だと思います!
でも多少送れても何も問題ないので、無理せずに安全第一で楽しんでくださいね。

それにしても、最後の一行には笑いました。
10時間切りに未練たらたら?(笑);
是非、10時間切っちゃってください!

| ヒデ | 2011/02/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
 
 200kmが楽勝ですか・・・
 ん~、やはりブルベに参加される方は変態揃いのようで恐ろしいです。
 でも「ブルベは競技では無い」という言葉になんだか心惹かれるものがありますね。
 私もいずれはとことん自分を追い込んでみたいと思っているので、ひでさんのブルベレポを楽しみにしてますね。
 
 ところで、リンクお願いしようかな~と思っていたら既にリンク頂いていたようですね。  
 遅まきながら私もリンクさせて頂きます(^^)

それでわ

| オカメーズ | 2011/02/04 00:06 | URL |

こんばんは^^。とうとう明後日ですね。
天候も大丈夫そうですし、気持ちよく走れるかな?

ひでさんの目標で行ったら、折り返し地点付近でお会いできそうですね。お待ちしてますよ^^。

お互い怪我の無いようにしましょうね。

| PON | 2011/02/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

>つじさん

いやぁ、自分にハッパかけるために言ったところもあり、実際走れるかどうかはまた別問題で(笑)
昨年実績から行くと、まずは11時間切りってのが目標なんですがね・・・(^^;

| ひで | 2011/02/04 01:59 | URL |

>ヒデさん

かなり待ちわびてますね(笑)
安全第一、タイム第二で行きたいと思います~^^
10時間切りは・・・昨年であればベスト10に入るタイムです。
私の実力では、努力だけではいかんともし難い領域です。
よっぽど風がよくないと無理ですね(^^;

| ひで | 2011/02/04 02:03 | URL |

>オカメーズさん

200km、走った後はヘトヘト、ヘロヘロなんですが、完走することに関してだけならは甘く見てしまうと言う意味でして・・・(^^;
いや、まぁそうは言っても、変態なのかもしれませんが・・・
今日も仕事関係の飲み会で200kmだとか1000kmだとかの話になったらそんな目で見られましたから(笑)

リンク、お伝えし忘れてましたかね?
こちらこそよろしくです^^

| ひで | 2011/02/04 02:08 | URL |

>PONさん

天候良好、あとは風次第ですね。
私が目標達成出来たときは風等の条件が揃った時ですので、PONさんはやっぱり遥か先を走ってると思われます・・・(^^;
怪我無いよう、安全第一で行きましょう!

| ひで | 2011/02/04 02:12 | URL |

10時間切りですね。
でも、普段から距離走っているので、200kmは休憩時間がほとんどいらないと思いますよ。
って、・・・
今年初ブルベ楽しんでください・・・
PBPもご一緒しましょう

| MuAuan | 2011/02/04 07:54 | URL |

いよいよ

明日ですね。

天気がよかって残念ですねw
悪くないと萌えてこないでしょう。

| アルウィン | 2011/02/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

SR目指してまたやってください。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
326で初めてブルベを走る若くて小さな子がいます。
リドレーのシルバーに乗っていると思います。
もし、お出になるようでしたら、声をかけて上げてください。
何卒、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o)) 緊張してると思いますので・・すみません。

| スキンヘッド | 2011/02/04 19:16 | URL |

>ウワンさん

タイム縮めるにはいかに休憩を少なくするかですね。がむばります(^^;
PBPかぁ、行きたいけど、やっぱり無理です~(T_T)ウワンさんに全てを委ねます。
PBPもですが、フレッシュも走りましょうよ~(^_^)

| ひで | 2011/02/04 20:18 | URL |

>アルウィンさん

いやいやいや、そこまでMではないです~(笑)
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

| ひで | 2011/02/04 20:21 | URL |

>スキンヘッドさん

こちらこそお会い出来ることを・・・ってことはブルベ参戦宣言ですね?(^_^)v

BRM326のお知り合いはどなたでしょ?326で初出走ってことは、200kmの神戸にですかね?私は300km青山峠のエントリーですが、お会い出来るかなぁ?

| ひで | 2011/02/04 20:29 | URL |

がんばってくださーい!!

ちなみに、フレッシュ走るよ??
たぶん、勝手にメンバー今3人なので、あと二人ほしいところですので、ダンナさんにも勧めて・・・メンバー決まり?
※400km申請で、440km認定@22時間走行*2時間休憩??

| MuAuan | 2011/02/04 23:48 | URL |

>ウワンさん

頑張ってきました~^^
フレッシュメンバーあと2人?
ダンナさんもOKでるかなぁ?
ちなみに、今日はダンナさんに完敗しました・・・

| ひで | 2011/02/05 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/191-58c9689a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT