あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初ブルベまであと1週でトレ

'11/01/30

今年初ブルベ(近畿)であるBRM205まで1週を切りましたね。
週末の予定がキャンセルになったので、こりゃ走っとかないと・・・で日曜日に少々走って来ました。


走り始めたはいいんだけど・・・
風のキツイこと、キツイこと。
西向きに走るとスピードは25km/h程度。風のキツイ時には20km/hを下回ってるし(笑)

途中寄った明石海峡大橋では海も大荒れ
20110130

明石西端辺りでコンビニ休憩。
これ以上走れないやで引き返して来ました。
その代わり帰りは追い風で速い速い(^∀^)ノ
35km/h位で気持ちよく巡航!

冬は寒さより風が敵ですねぇ。
ブルベ、紀ノ川沿いで風強くないといいけどなぁ・・・

走行距離:93.63km
平均速度:24.40km/h
最高速度:51.41km/h
平均心拍数:151bpm
平均ケイデンス:71rpm


100kmも走ってないのに、凄く疲れました。筋肉痛まであるし・・・
ブルベ大丈夫かなぁ?
サボり気味のローラーも頑張らねば!
(先週は1回しか乗ってないし・・・(-.-;))


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 08:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習頑張られてますね!
もうすぐブルベですもんね(^_^)v
しかし明石海峡は凄い波(汗)
さぞかし風が強かったでしょうね(爆)
ブルベ頑張ってください。

| マロンパパ | 2011/01/31 20:09 | URL | ≫ EDIT

強風の中、練習お疲れ様でした。
それにしても写真の明石海峡大橋は大荒れですね~
ずーっと追い風だったら大歓迎ですが、何故かいつも向かい風の感じがしているのは私だけでしょうか(笑);
行きに向かい風できつい~、でも帰りは追い風だ~なんて言って走るんですが、何故か帰りも...orz

いよいよ、今週末はBRM205ですね。
ひでさんにとっては距離的には楽勝だと思いますが、無理せずに安全に楽しんできてください。

| ヒデ | 2011/01/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。とうとう今週末になりましたね。
ほんとこの季節は風が“体力”と“やる気”をなくさせますね。

無風だったらいいな・・・。

スタート時刻が違いますが、どこかでお会いできるかと思いますので、宜しくです^^。

| PON | 2011/01/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

明石大橋の写真!すごいリアリティ~ですね
こっちは海無し埼玉県なんで、この迫力にはビビッてます(笑)

週末のブルベ頑張って下さい(^^)v
晴れるといいですね~!

| とすとん | 2011/01/31 23:50 | URL |

>マロンパパさん

なんとか走ってるって感もしますが・・・(笑)
まもなく私のブルベスタートです。去年より大分余裕もって臨めそうですが、油断は禁物です^^

風強かったです・・・
横から吹かれたら自転車乗ってるのって危ないです。
ブルベ頑張ります^^
マロンパパさんも~~(^_^)v

| ひで | 2011/02/01 01:49 | URL |

ヒデさん

明石海峡見たときちょっとビビリました(笑)
風速10m/sくらいあったと思いますね。
明石海峡大橋のたもとは無人でした

帰りは追い風のはずが何故か向かい風・・・自転車乗りのあるある!だと思いますね~(笑)
ブルベ無理ないよう、安全に、を忘れちゃだめですね^^
楽しんで頑張って来ます

| ひで | 2011/02/01 01:53 | URL |

>PONさん

週末はさほど冷え込まなさそうな予報ですのでそれは助かりそうです。
問題は風ですね。
紀ノ川沿いの帰り道で向かい風・・・一番イヤですね。

どこかでお会い出来る事を楽しみにしてます(^o^)
追いつくことはありえませんが(笑)

| ひで | 2011/02/01 01:56 | URL |

>とすとんさん

大荒れの海、いつも海沿いを走ってる私もビビリました。
のんびり写真撮ってたら波を被りそうになってしまいましたので(笑)

週末、予報では雨はなさそうです。
気温もまずまず。
後は風がないことを祈るのみ・・・

| ひで | 2011/02/01 01:59 | URL |

いよいよそちらもブルベスタートですね。
応援しています。

| MuAuan | 2011/02/01 08:11 | URL |

2011のブルベスタートですね

2011の関東は早く始まりすぎて
耐寒訓練がメインになっています

距離とか上りとか時間とかの心配は一切していません
寒さで筋肉が固まると故障しやすくなるので
防寒対策と休憩の取り方にだけは充分にお気をつけて
いってらっしゃいーーーー!!

| のりぞー | 2011/02/02 00:25 | URL |

>ウワンさん

いよいよブルベスタートです。他の地域がすでに1月から始まってますので、やっとか~って感じです。ウワンさんに至っては2日連続ですしね・・・(^^;

無理しないように、10時間切り目指して頑張って来ます!?(笑)

| ひで | 2011/02/02 08:07 | URL |

>のりぞーさん

耐寒訓練はやだなぁ(笑)
本来は今の時期こそ真冬なんでしょうが、週末は少し寒さも弛みそうでよかった(^^)

〉距離とか上りとか時間とかの心配は一切していません
自分の中にも200kmくらい~って慢心が有るのも事実。油断大敵、気を引き締めて行きたいです。
防寒対策と休憩の取り方、気を付けて行って参ります(^∀^)ノ

| ひで | 2011/02/02 08:16 | URL |

今日を入れてあと3日ですね
わくわくしつつ凍結と強風が恐ろしく^^;

確実に200kmは
体力的には余裕でしょ

っていう
イケナイ心が私にはあります
ここ2ヶ月、200km以上走っていないのに^^;

| ダンナ | 2011/02/02 12:40 | URL |

凍えてまんねん

週末の天気、どうでっしゃろ。
雪がふるかな。

あっと。
ダウンジャケットとかタイツ。
用意しておかにゃならんな。

| アルウィン | 2011/02/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

>ダンナさん

いよいよですね~
なんか随分待った感じがします。
凍結は大丈夫そうかな?
やはり風が心配です(-.-;)

| ひで | 2011/02/03 08:51 | URL |

>アルウィンさん

週末の天気はまずまずみたいですね。気温も少し上がりそうでよかったです。
とは言え、スタッフ参加のアルウィンさんは寒いですよね・・・。今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

| ひで | 2011/02/03 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/189-acd4095a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

