あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬の寒さでした・・・

'11/01/16

前日までの日曜の天気予報は雪

今週末は外で自転車乗るのは諦めて、ローラーを何時間か乗ることに挑戦しようかと思ってた(好きねぇ・・・)ものの、朝起きると外は晴れ!
雨雲レーダー見ても、六甲より北は雨(雪かな?)ですが、南側は向こう6時間雨来なさそう・・・
となりゃ走りに行くしかあるまいて^^


とは言え、外は寒そう。
シューズはつま先カバー+フルカバー、グローブも冬用(パールの5℃用)にインナーをプラスして、完全防寒体制での出動。

コースは明石までの平坦路を行って帰ってきただけですが・・・

西向きは風強い・・・・・
全然スピード出ません(ーー;
フェイスマスクを外すと冷気が歯に凍みる(笑)

その代わり、帰りは追い風で35~40km/h巡航で楽々~~~~

乗ったぞ~~って感はないけれど、まぁ少し乗れて満足。
行き帰りの道路表示の気温は2~3℃でしたが、寒さのせいか、ほとんどロード乗り見かけませんでしたね。

走行距離:75.08km
平均速度:24.21km/h
最高速度:46.61km/h
平均ケイデンス:74rpm
平均心拍数:147bpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、走ったんだ~

今日、走りに出る勇気を持ち合わせているとはさすがですね!!

北九州は気温がマイナスでした。
朝から天気は良かったのですが、あえなくDNS(笑);
お昼に通勤号でほんのちょっと出掛けましたが、超~寒かったです。
しかも雪まで振ってくるし...

風邪引かない程度にお楽しみくださいね~

| ヒデ | 2011/01/16 20:45 | URL | ≫ EDIT

神戸は雪降らなかったんですね!
こちらは大雪でとてもロードバイクでは走れませんでした。
気温も朝は-5℃でしたし・・・

| マロンパパ | 2011/01/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日、走ったんだ~

>ヒデさん

走ってしまいました(笑)
朝は神戸市内も氷点下でしたが、走った時間(昼)には2~3℃あったので凍らずに済みました。
ブルベは極寒でも出走しなきゃいけないし、まぁこれも練習ですね。

いや、ブルベにしたところ、どうしても走らなきゃいけない訳でもないし、走りたいから走ってるだけか・・・(笑)

| ひで | 2011/01/17 01:14 | URL |

夜になってちらほら降り始めました。
昼間はいい天気でしたね~
温度計さえ見なければまずますの自転車日和でした^^
まぁ、その温度が問題なんですがね(笑)

| ひで | 2011/01/17 01:16 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
mozzmarrといいます。

私も前日の朝から明石方面(垂水から北上)へ走ってきましたがちょっと雪がちらほらしてましたね。
日曜は家を出る時-4℃だったんでやめようかなとも思ったんですが苦楽園まで行きましたが強烈に寒かったです。
早く暖かくなって欲しいですね♪

リンクさせて下さいね。

| mozzmarr | 2011/01/18 21:40 | URL |

西風きつかったですね

遅くなりましたが、リンク完了しましたので、報告します。

日曜日は西風がきつかったですね。僕は六甲アイランドにいきましたが、橋を渡る時に西からの風で右方向に押されてバランスをとるのに苦労しました。
寒さと風で結局ほとんど走らずに帰りました。

| よしぞ~ | 2011/01/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして。

>mozzarrさん

はじめまして、コメントありがとうござます^^
本当に寒い季節ですが、-4℃でよくぞ走られましたね~(^-^)//""ぱちぱち

こちらからもリンクさせて頂きます。
同じ神戸のロード乗りですのでどこかで出合った際にはよろしくです。

| ひで | 2011/01/19 01:30 | URL |

Re: 西風きつかったですね

>よしぞ~さん

本当に風強かったです。
橋の上での横風、怖いくらいのことありますよね。
寒さもキツイけど、風はもっと心挫かれます・・・

| ひで | 2011/01/19 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/185-69764367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

