あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラー台地道に頑張ります

寒い日が続きますね。
ジテツウされてる方は寒いなかお疲れさまです。

ジテツウしない身、思うように自転車も乗れず、増えた体重もキープしてしまってる今日この頃です・・・(^^;


そこで心機一転(て大袈裟か・・・)、最近サボってたローラー台に乗ってます。

ただ、ローラー台に淡々と乗るのって暇ですよね?
今まではリビングでテレビ観ながらクルクルしてたのですが、こたつでリビングが狭くなってること、ガレージ化してる寝室からローラー台や自転車運んでの準備が億劫なのがローラー台サボりの原因と判断(まぁ最初からわかってたけど)。

なのでテレビ代わりにポータブルDVDを観ながら寝室で乗ることにしました。
これなら設置もすぐだし長続きするかな?
ちなみに昨日のオカズは昨年末の世界選手権です。

一日30分、15km程度しか乗ってませんが、継続は力なり。
で週3回以上のローラーをノルマに、4月の伊吹山までに3kg体重減を目標に頑張ろう!(^O^)o

今週は火、水、木と3日乗ったのでノルマ達成!
ん?そのスタンス、何か間違ってる?(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 07:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローラー台は固定式ですか?

私は3本ローラーほしいと思っているのですが、置く場所と乗る場所のことを考えると躊躇してしまいます(^_^;)

| boss | 2011/01/14 09:39 | URL |

ひでさんはローラーやっても良いです。自分も欲しいなぁ!でも多分ブルベの直前しかやらない。w

| のりぞー | 2011/01/14 15:05 | URL |

Royal Mailと税関にいじめられているダンナです。

> なのでテレビ代わりにポータブルDVDを観ながら寝室で乗ることにしました。
そ~なんですよね~
ローラー台のある部屋にわざわざDVDプレーヤーとTVを設置してしまいましたが
ノートPCで十分であることに気付きましたw
私が気づく前にあこちんに片付けられていました^^;

> これなら設置もすぐだし長続きするかな?
そぐ乗れる環境が重要なんですよね^^

わたしも1回30分でがんばります^^

| ダンナ | 2011/01/15 03:32 | URL |

>bossさん

私は3本ローラー(エリートのV-ARION)を使ってます。
二つ折り出来るから収納場所なんて大したこと・・・ありますね(^^;
我が家は寝室の一角が完全に自転車ガレージ化しておりますが、カミさんもなんとか許してくれてる状態ですので(笑)
3本ローラー、思い切っていかがですか?^^

ちなみに
http://bikelife55.blog61.fc2.com/blog-entry-116.html
http://bikelife55.blog61.fc2.com/blog-entry-120.html
に記事書いてます。


| ひで | 2011/01/15 08:10 | URL |

>のりぞーさん

私も1ヶ月以上ローラー乗ってませんでした(^^;
でも、乗ったら面白いし、少しでもペダリングスキルが上がれば・・・ってのもありますね。
それよりなにより、痩せなきゃ(笑)

| ひで | 2011/01/15 08:13 | URL |

>ダンナさん

ありゃ、まだCRC届かないようですねぇ。
早く届くことをお祈りしております。

ローラー台の部屋にテレビを置けるスペースがあるだけいいですよ~
そんな自転車部屋が欲しいなぁ・・・

1回30分では短いのかもしれませんが、平日の夜に取る時間としてはこの程度が私にはいっぱいです。
スタミナも・・・(笑)

| ひで | 2011/01/15 08:18 | URL |

こんばんは(^^)

 ローラー再開おめでとうございます。
 ひでさんは3本ローラーを寝室という愛の巣でしておられるのですね(^^)
 冗談はさておき、この先どんどん強くなるひでさんのブルベ記事が楽しみです。
 私の知らない世界を見せて下さいね~

それでわ

| オカメーズ | 2011/01/16 23:56 | URL |

>オカメーズさん

愛の巣・・・そんな響きの言葉聞くのは何年ぶりか(笑)

3本ローラー、永らくサボってましたので、ここいらから心機一転頑張ります。
今年はブルベによってはタイム狙いに行きたいとも思ってますので。

あ、タイムって、自分なりのって意味ですので勘違いなきよう~(笑)

| ひで | 2011/01/17 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/184-a640a8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

