あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく初乗り(^^;

'11/01/09

日曜日、ようやくの初乗りしてきました。
土曜日の方が天気よかったけど、バラしてた自転車をやっと復旧させたのが土曜日だったもので(笑)


コースはこれ。


初乗りが平坦路だけでは少し物足りないなぁ、かと言ってキツイ上りは正月にエネルギーをお腹に溜め込んだ身にはしんどいなぁってことで、多少上った感があり、後半は平坦路ってことでコースを選定。

スタートは9時前頃。
午前中に雨がパラパラっと来たけど、概ね天気はよく、気温もボチボチ(とは言っても冷え込んでますね、ここんとこ)。

帰り明石から神戸へかけてのR2で二人組のロードに遭遇。
ペースを落としての走行のみたいだったので先行させて頂いたのですが・・・

後方確認すると、ぴったり着かれちゃってるし(^^;
調子よく先行した手前、直ぐにヘタる訳にもいかず、ちょっと、いや、かなり頑張ってしまった(笑)

(この時のロード乗りのよしぞ~さんよりコメント頂きました。
私が千切ったってことになってますが、千切ったってより信号で開いたって感じだったかな?
信号無ければこっちも一杯一杯。
まぁ100km超えてダレてしまうところで追い込めたので感謝です^^)

最後は久しぶりに鴨子の壁を上って終了。
壁の斜度を改めてサイコンで読むと、最大19%!
なんとか休憩無しで上れるようになったことにこの一年の自らの成長を感じた初乗りでした。

走行距離:117.24km
平均速度:24.78km/h
最高速度:56.01km/h
平均心拍数:146bpm
平均ケイデンス:68rpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、もじゃ夫です。

うっはぁ~ 100km以上走っててあの速さですかぁ~ ますます凄いです ^^;;

やっぱ 追いかけていたの気づいてたんですね(笑)

もしよろしければ相互リンクもお願いします~

| もじゃ夫 | 2011/01/11 00:35 | URL |

>もじゃ夫さん

はじめまして、先日はどうもです^^

背中に気配ビシビシ感じてました。
って、本当はミラーで見えてましたので(笑)
リンクありがとうございます。
こちらからもリンク張らせて頂きました^^

| ひで | 2011/01/11 23:21 | URL |

はじめまして!とすとんといいます。

湘南のmasaさんのコメからふら~っと来たら、
いきなり真赤なORBEAが!興奮中の初コメです。
実は私、最近ONIXを購入しまして、ローディーの仲間入り??
したばっかりで、
同じONIX海苔のブログを探していましたので・・!(^^)!
よろしければ相互リンクお願いしたいのですが~
また、遊びに参ります!

| とすとん | 2011/01/12 02:30 | URL |

分かる、分かる!

微妙なスピードで追いついた後の振る舞い。

 1.何とかスピードを上げてぶっちぎる
 2.声を掛けて一緒に走る
 3.追い抜くもすぐに力尽きて、あたかもそこで休憩するつもりだったかのようにコンビニに逃げ込む

自分の場合、だいたい3.です(笑);

| ヒデ | 2011/01/12 04:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

初乗りいいですねぇ~
自分もブルベに向けてガッツリ走らないといけないんですけど中々・・・
近いうちに100kmオーバー走るつもりです(^_^)v

| マロンパパ | 2011/01/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

>とすとんさん

コメントありがとうございます。
同じバイクって親近感湧きますね~~
こちらからもリンクさせて頂きます。またブログにもお邪魔させて頂きます^^

ちなみにココにコメント頂いてるマロンパパさんもオニキス乗りですよ~

| ひで | 2011/01/13 01:55 | URL |

Re: 分かる、分かる!

>ヒデさん

あはは、分かっていただけてなんか嬉しいです(笑)
3.にしてしまう気持ちも分かりますね~~(^^;
私の場合はコンビニより、最初からこっち行くつもりだったよ~とコースオフってのがありますね(笑)

| ひで | 2011/01/13 02:02 | URL |

Re: お疲れ様です。

>マロンパパさん

ブルベに向けて・・・って季節になりました。
マロンパパさんはついに、ですね~
100kmと言わず、練習に200kmいっとくってのはどうでしょうか?(^_^)v

| ひで | 2011/01/13 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/182-84f11ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

