あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納めはちょうど100km

'10/12/29

まもなく今年も終わりですね。
28日が仕事納めでしたので、今年自転車に乗れる日は29、30、31日の3日間。
大晦日は家族のひんしゅく買いそうだし、30日は雨模様。
走り納めどうしようかなぁと迷ってましたが、29日朝、外はいい天気~。
風も穏やかそうだし、ちょっくら行ってくる!と昼前に走り納めに出てきました。


走り始めたら、予想外に風がきついきつい!

風も穏やかそうだなぁなんて誰が言ったんだ!(自分か・・・)

向かい風ならまだしも、いや向かい風なんて大嫌いなんだが、いや言いたいのはそういう話じゃなくて・・・
向かい風ならまだしも、横風がきついのには参った。
ハンドル押さえておかないと自転車が横に飛ばされそうな感じになることも。

ディープリムのホイール履いてこなくて良かったよ。(そんなもん持ってないけどね)

明石海峡大橋で記念撮影。
って、何回ここで写真撮ってるんだか・・・
20101229_2

写真を撮ろうとしたら強風で自転車がバタン!

オ~マイガ~!!

直ぐに起こして様子見るも、大丈夫かな?
走り始めてリアをローからトップまで何度か変速してみますが、ディレーラーも大丈夫そう。一安心。

帰宅時の最後の上り坂に差し掛かり、インナーローに入れたら“カシャン”って感じの音と共にチェーンカラ回り。
あ、チェーン落としちゃったよ、と足元見るも、チェーンはちゃんとハマってます。
よくよく見ると、リアのスプロケット内側へチェーンが落ちてしまってる!?

微妙にディレーラーの位置がずれてるようで、停まって手でクランク回してもちゃんとローギアに納まるのに、トルク掛けると落ちる、みたいな感じ。

やっぱりあの時エンド曲がっちゃってたのか・・・
しょうがないので、自転車買ったショップに持っていってエンド修正してもらおう!とショップまで行ったのですが、

「29日から1/3日まで休業とさせて頂きます」

あらら。
まぁしょうがないや、年明けに見てもらうとします。

走行距離:100.41km
平均速度:24.43km/h
最高速度:48.34km/h
平均ケイデンス:70rpm
平均心拍数:150bpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宿題年越しですね~

今年一年、いろいろありがとうございました
ウワンは例年通り、明日朝の便で8日まで海外の予定です。
来年もよろしくです

| MuAuan | 2010/12/30 10:14 | URL |

>ウワンさん

トラブルを年越しさせるのはイヤですけどしょうがないですね。

海外でのお正月いいですね~
こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(__)m

| ひで | 2010/12/30 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/177-ca679a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

