あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意固地になってセンチュリー?(^_^;)

'10/12/19

今週も、またまたセンチュリー走って来ました。
別に無理して走ることはないんだけど、なんかこう…(^^;
ただ、こう毎週だと家庭は大丈夫?って声が聞こえて来そうですかね?(笑)


さて、今回のコースはこれ。


箕面から亀岡に出て、ブルベの神戸西のコースを走りながら途中南下して三田、宝塚経由で帰ってくるルート。

いつものように8時頃スタート。
朝走り始めはやっぱり寒いけど、日中は日が差せば暖かいね。
ちなみに、コースは毎回携帯のメモ帳に交差点名と距離を書いた簡単なメモ頼りに走ってます。

千里から北上、坂を上って勝尾寺到着。
20101219_1

上の子が受験生なもんで、勝尾寺でダルマ買ってきて~とカミさんに言われてこのルートにしてみたけど、ダルマは参拝料払って中へお参りしないと買えないようです。
さすがに自転車用のタイツで参拝は・・・ってことで諦めました(笑)
まぁこんなもんはちゃんと本人が来なきゃダメだろってことで改めてお参りすることにしましょう。

勝尾寺までのコースに関して言うと、道は4~5%の坂が続く感じ。
クルマはそれなりに走ってるから走りやすいとは言い難いものの、坂はは適度な勾配で上り易かったですね。
勝尾寺までは4~5%の坂が続く感じ。クルマはそれなりに走ってるから走りやすいとは言い難いものの、坂はは適度な勾配で上り易かったですね。

亀岡のミニストップで昼休憩。
ミニストップはイートインが付いてるから、寒い季節の休憩には助かります。

途中、亀岡ではこんな看板見かけました。
20101219_2

元日からロードレース?
距離10km?超スプリントレースやん?
こんなん知らないよ~

と思ったらロードレースとは言ってもランの方でした(笑)

一日走って、家に着いたのは17時過ぎ。さすがに17時過ぎるとライトが必要ですね。

走行距離:177.32km
平均速度:23.31km/h
最高速度:57.74km/h
平均ケイデンス:67rpm
平均心拍数:148bpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/175-3474a1b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

