あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなくセンチュリー(^_^;)

'10/12/12

またまたまた週末はセンチュリー(160km)走って来ました(笑)
なるべく走ったことのない道を選んでルートラボで160kmになるようにシコシコとコースを練るのが楽しくなって来てます^^


振り返ると、

 11/6  182.83km
 11/13 211.44km
 11/20 165.13km
 11/28 167.17km
 12/5  173.00km


てな具合に5週続けてセンチュリー以上を走ってました。
そうなると、どこまでこの記録を更新できるか、なんてことを考え出したりして。
なんか160km走ることに意地になってる気がしますが・・・(^^;

今回のコースはこれ。


三木~姫路~吉川~宝塚~神戸

えと・・・写真はありません(笑)

寒さも厳しくなってきたので、この冬初めてウィンドブレークジャケットで出発。
シューズはトゥーカバーのみですが、まだフルカバーじゃなくても大丈夫でしたね。

朝8時過ぎに出発、途中向かい風にも苦しみながら無事暗くなる前には帰ってこれました。

今回の試練は小笠峠(かな?)。
標高は550mほど、上りも300mちょいとびっくりするほどではないんですが、途中15%の坂が続く場所もあり・・・厳しかった。
途中で足着こうかと思ったけどなんとかかんとか上りきりました。

アスファルトにはタイヤ痕も付いてたけど、この峠、土日は二輪(原付含む)通行禁止です。
自転車で走る身としては安心かな。

この手の標識、たまに見かけるけど、“二輪”通行禁止ってなってます。
法律用語の二輪って自動二輪のことってのは知ってるけど、自転車もタイヤは二つなんだけどなぁ。
あ、それ言っちゃ人力車も二輪だな(笑)

走行距離:166.74km
平均速度:23.66km/h
最高速度:61.19km/h
平均ケイデンス:69rpm
平均心拍数:150bpm


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TOURING | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

センチュリーおつかれさまでした^^

ゆるくコケてエラい後遺症にやられてる身としては、羨ましいくらいの健脚ですね。

わたしはちょっとした風も辛いです。
こんなんではブルベで走れませんね^^;

| あこちん | 2010/12/14 00:12 | URL |

「お疲れさま」としか言いようのない距離です。
恐れ入ります。

| NZ_SKY | 2010/12/14 23:45 | URL |

>あこちんさん

健脚・・・なのかなぁ
ペースはそんなに速くはないですからね
風が辛いのは皆同じですよ~(笑)

| ひで | 2010/12/15 06:35 | URL |

>NZ_SKYさん

いやいや(^^;
ちょっと自分でも変かな・・・とも思いつつ、まぁこれくらいならって気持ちもあり・・・
距離感壊れてると言われるのでしょうが、ペースは決して自慢できるようなものでもないですからねぇ。
そこが課題かな・・・

| ひで | 2010/12/15 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/171-d4f00fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

