あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年のブルベ

12月になりました。
オダックスジャパンのウェブサイトにも正式に来年のブルベ日程が掲載され、エントリーも始まりました。
で、いきなり神奈川、青葉のブルベが定員に達してます!!
最初、何かの間違いだろ・・・と思ってたんですが、ヴェロ クラブ ランドヌール青葉のサイトには120名に達したので・・・と書かれてますから本当のようです。

みなさんブログやなんやで来年のブルベ予定について述べられていますので、遅ればせながら私も・・・

(ブルベって何?って方はこちらをどうぞ)



来年のブルベはPBP参加に向けて早いうちに600まで開催して終わり・・・との傾向はあるのでしょうが、それなりにPBP後もブルベがあるのでよかった。

私が参加するのは来年もオダックス近畿のブルベが主体(と言うより、これのみかな?)です。

近畿のブルベは2月からスタートで以下の通り。
参加を考えてるものに○印を打ってます。

○BRM205  200km 泉佐野~宇陀~泉佐野
 BRM226  200km 泉佐野~宇陀~泉佐野
 BRM326  200km 神戸西
○BRM326  300km 泉佐野~青山峠~泉佐野
△BRM409  300km 泉佐野~十津川~泉佐野
○BRM507  400km 和歌山一周
○BRM604  600km 紀伊半島一周
○BRM917  200km 神戸西
○BRM1008 400km 和歌山一周


ん?△入れたら226除いて全部やん(笑)

まず初っ端のBRM205は走りますよね、やっぱり。
となるとBRM226は同じコースだしお休みかなぁ・・・
BRM326は神戸200と青山峠300ですが、今年、夏の夜遊びに参加出来なかった青山峠300のブルベを選択。

次のBRM409ですが、今年雨の中、制限ギリギリだったブルベ。一年経っての自らの成長を見る意味でも走りたいかな。
ところが、伊吹山ヒルクライムと同日程なんですね、これが。
ブルベを言い訳にヒルクライム止めようかなぁ。。。と思ってたところ、今年一緒に走った会社の後輩2人は結構やる気(^^;
しょうがない、ヒルクライムエントリーするかぁ!ってことで今日から始まった伊吹山ヒルクライムもエントリーしてしまいました。
但し、今年の伊吹山は抽選ですので、どうなるかは分かりませんが。

BRM507、BRM604はSRへ向けて。
BRM917は神戸ですから当然参加(BRM326は300kmにしようと思いますし)、BRM1008は走りたくてしょうがないってことになってそうな気がしますし・・・(笑)

ほかのイベントとバッティングしたのは今のところ伊吹山だけですが、鈴鹿8時間エンデューロ春がBRM604の一週前なんですよねぇ。
来年の鈴鹿エンデューロは春が2日間開催となっていますし、種目も不明ですが、もしアタック240を走ったら、翌週の600㎞、ちょっと黄色信号になってしまいそうな気が・・・

ってことでまだ未定の部分はありますが、とりあえず○印の分、4つ(205、326、507、604)の8時スタートで申し込みしておきました~
時間は神戸からってこと考えると7時より8時スタートの方が楽ですので(但し604は7時スタートのみです)。
これで一応SR分は申し込みしたってことになります。

なんかまだ2ヶ月もあるのに、既にブルベモードになってしまった私です(笑)

BRMのほかにフレッシュなんてのもあって、走ってみたいなぁと思いますが、これはチーム走ですので全くもって不明ですね。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も近畿行きたいので、その切はよろしくです。
一応、604をエントリーしました。
千葉600茂木と重なっていますが、近畿へ行きたいと思います。

| MuAuan | 2010/12/02 07:12 | URL |

私も昨年の経験から定員オーバー前に申込もうと思い、昨日エントリー完了しました。
BRM205泉佐野、BRM326神戸西、BRM409泉佐野、です。しかし残念なことに私は全て7:00スタートです(汗)。
→神戸は8:00
あとリベンジで中部と名古屋のエントリーを考えています。

| PON | 2010/12/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

みんなはやいな~

みんな、申し込むのは早いな~。
私は、まだ全然申し込みしていないです。

| アルウィン | 2010/12/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

>ウワンさん

今年も近畿遠征ありですか~^^
しかも千葉の600に優先で!
こちらこそよろしくですm(__)m

| ひで | 2010/12/02 23:28 | URL |

>PONさん

皆さん同じ考えですね(笑)

> BRM205泉佐野、BRM326神戸西、BRM409泉佐野、です。しかし残念なことに私は全て7:00スタートです(汗)。
> →神戸は8:00
ありゃ!7:00ですかぁ。逆ならPONさんが追いついて一緒に、ってのもありそうですが、PONさんが先ではコースでは会えませんねぇ。326も私は青山峠を選んでしまってますし・・・(泣)

ブルベでご一緒出来ないのであれば、またその内走りに行きましょう。仕事さえなければいつでもお付き合いさせて頂きますので(笑)

| ひで | 2010/12/02 23:48 | URL |

Re: みんなはやいな~

>アルウィンさん

どれくらい人が集まるか読めないってのもあって、皆さん早目に動かれてるんでしょう。
アルウィンさんはスタッフ参加もあって未定の部分があるのでしょうかね?

| ひで | 2010/12/02 23:50 | URL |

ウワンさんがうらやましいーー!!

うちの会社は6月1日が定期異動なので
紀伊半島一周600の開催日がずれてくれないとなかなか参加できません

| のりぞー | 2010/12/03 00:11 | URL |

やっぱりひでさんも
ほぼフル参戦なんですね^^
スタート時刻、わたしたちも8:00です^^
来年はようやく生ひでさん!

さてさて、わたしもブルベモードオンで
いまからローラー行ってきます

| ダンナ | 2010/12/03 01:04 | URL |

>のりぞーさん

会社の都合はなかなかどうにもならないですねぇ。
ウワンさんは・・・確かに羨ましいです^^

| ひで | 2010/12/03 23:58 | URL |

>ダンナさん

私はほぼフル参戦かもしれませんが、ダンナさんは本当にフル参戦ですからね(笑)
スタート時間、1時間もずれがあるんで、お会いするには同時刻スタートで無いと・・・ってことで8:00でよかったです。
ブルベモードでローラー行ってきますって、このコメント夜中の1時ですよ~(^^;
私もちゃんとローラーしないと、最近ホコリ被ってます・・・

| ひで | 2010/12/04 00:01 | URL |

409の十津川って、面白そうですね?!
なんて書くとまたまた裏山しいでしょ??
でも自由な分、ライドできる時間はたぶん10年は短いのでお許しを?!

| MuAuan | 2010/12/04 01:24 | URL |

>ウワンさん

409のコースは今年朝から雨の中を走り続け、タイムアウトギリギリでしたが、途中の峠がまた厳しくて・・・ここでも死んだ記憶が(笑)
私としてはもう一度走りたいコースではあるのですが・・・

ライド出来る時間が短い?いやいや、ウワンさんはだれよりも長く走ってそうな気がしますよ~^^

| ひで | 2010/12/04 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/166-cce8187e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT