あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断“E”判定→精密検査→結果

にも書いたとおり、健康診断E判定の精密検査を月曜日に行いました。
最初に再検査した時、胃のバリウム検査したので、今回は大腸内視鏡検査です・・・


<日曜日>
丸一日指定食のみの生活です。

レトルトの食事のみで、量が少なくちょっとひもじい・・・

朝 :お粥+味噌汁
昼 :中華粥+すまし汁
間食:粉末ジュース+カロリーメイト風クッキー
夕 :コーンポタージュ

まぁカロリーは足りてるようで、さほど空腹感は感じなかったです。
ちょっと頭が痛くてずっと横になってたのもあるのでしょうが。

<月曜日>

朝から2㍑の下剤です。
最初400cc、あと15分おきに200ccずつ飲んでいくのですが・・・
味は中途半端なポカリ風、気持ちだけレモン風味にしてみました・・・ってモノ。
結構飲むのしんどかった・・・

トイレでの詳細は割愛して、腸はすっきり。
ここまで自宅で可でした。

午後から病院へ行って大腸内視鏡検査・・・

詳細は省きますが・・・おそらく次回大腸検査を言われてもこの病院には絶対に来ないでしょう。
痛いのが技量不足からくるものかどうかは知りませんが、まぁそれはガマンとしても、患者に対して説明が無さ過ぎる、ちょっと考えられない検査体制、と感じました。

まぁ結果はと言うと・・・特に異常なし。
大腸出口付近に軽微な「痔」がありますとのこと。

ん~~~~、便潜血はやっぱり自転車が原因だったのか?(笑)

ともかく異常無しってことで、ますます自転車乗り倒します~(^o^)/

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ




| OTHERS | 22:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お体なんともなくて良かったですね~^^
これで心置きなく自転車に乗れますね。

来年、ブルベでお会いできるのを楽しみにしてます。

| あこちん | 2010/11/23 12:20 | URL |

初めまして

こんばんは、初めてコメントします。
楽しいブログで「へぇ~」って事や「くすくす」って話題にニコニコしています。

自転車にお詳しそうなのでいきなりで何ですが質問しちゃいます。
僕は体重が100kg程あるのですが、写真を趣味にしていて何時もごそごそしています。
行動範囲を広げるため、折り畳み自転車を手に入れ愛車に載せて楽しんじゃおうと思うのですが、
国産の折り畳み自転車でも強度は大丈夫でしょうか?

以前はダホンの自転車を愛用していたのですが、友人に貸したぎりになったので今度はアマゾンなどで国産の1~2万円位のものを買おうか悩んでいます。

良かったらアドバイスをよろしくお願いいたします。

突然勝手なコメント失礼致しました。

| 殿様うさぎ | 2010/11/23 18:37 | URL |

異常がなくて良かったですね

生まれてこのかた内視鏡検査はしたことがないのですが
読んでいるだけで辛くなります

自分も先週健康診断が終了しましたが
再検査にならないことを祈っています
実はバリウムすら飲んだことないです

BRM108鎌倉300どうですか?
楽しいコースですよ♪
10日も休みですし・・・

| のりぞー | 2010/11/23 21:52 | URL |

異常なしでよかったですね。
僕も自転車に乗るようになってからは健康診断の結果も良好ですよ。

| NZ_SKY | 2010/11/23 21:57 | URL |

たいへんでしたね(笑)
何もなくて?よかったです。

しかし、健康診断って、このパターンが多いですよね。
なんとなく、一種の詐欺じゃないの??
とか思っています。

| MuAuan | 2010/11/24 06:24 | URL |

健康診断、異常がなくて良かったですね!
これで安心して自転車乗れますね(^_^)v
車検じゃないですけど大がかりな検査も必要かもです。
お互い40歳オーバーですから(笑)

| マロンパパ | 2010/11/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

>あこちんさん

ありがとうございます^^
まぁ大丈夫だとは思ってましたが、もしや・・・ってのはありましたから一安心です。
これで来年のブルベも走りまくりですので、是非お会いしましょう(笑)

| ひで | 2010/11/24 23:56 | URL |

Re: 初めまして

>殿様うさぎさん

コメントありがとうございます^^

> 自転車にお詳しそうなので
いやいや、そこまででは・・・

折り畳み自転車の強度ですか?
さすがに折り畳みまでは守備範囲でないのですが・・・やはりメーカーに確認した方がいいかと。
ただ、強度云々ってより、1~2万の折り畳みはいろいろ無理があると思いますねぇ。
やっぱりちゃんとモノを作ったら自転車(しかも折り畳み)が1~2万では出来ないはずですよね。
友人の方からダホン取り返した方がよいのではないでしょうか?

強度のことは置いておいて、私は折り畳みならBD-1かMR-4が欲しいです・・・
答えになってなくてすいません^^;

| ひで | 2010/11/25 00:09 | URL |

>のりぞーさん

ありがとうございます。
健康診断の結果、何も無いといいですね~
やっぱり再検査はいろいろ面倒でした。

BRM108?いきなり300からスタートなんですねぇ。
遠征したい気持ちもありますが・・・ちょっと難しいですねぇ。
10日も休みかぁ・・・う~~ん

| ひで | 2010/11/25 00:14 | URL |

>NZ_SKYさん

ありがとうございます。
私は自転車にがっつり乗るようになって・・・初の再検査行きでした(笑)
でも、自転車は健康にいいことは間違いないですからね~

とは言え、ブルベの様な走り方が本当に健康に良いかは・・・ここでは考えないことにしておきましょう(笑)

| ひで | 2010/11/25 00:17 | URL |

>ウワンさん

ありがとうございます。
いやぁ、結構大変でした(笑)

まぁ何も無かったってことで、全てはよしってことにしましょう~

| ひで | 2010/11/25 00:19 | URL |

>マロンパパさん

ありがとうございます。
安心して乗りまくりです(笑)
と言うより、今はマロンパパさんの身体の方が心配ですが・・・

人間ドックもそうですが、40過ぎたら検査を受けるのも大事ってことで今回は納得しておきます。
後厄もあとひと月ですので、来年からはノープロブレムで自転車乗れるはず!?

| ひで | 2010/11/25 00:24 | URL |

今更ですが...

皆さんと同じコメしか書けませんが、異常無くてホントに良かったですね~

自分も間もなく50という年齢で毎年検査結果が気になりますが、メタボチックな体重以外は今のところ引っ掛かて無いです。
何か引っかかってもおかしく無い生活してるんですが、自転車だけでプラスマイナスになってる様な気がします。
これも自転車のお陰かと信じています。

| ヒデ | 2010/11/25 02:21 | URL |

Re: 今更ですが...

>ヒデさん

いえいえ、ありがとうございます^^
何も無くよかったです。

私も自転車のおかげと言える様に頑張って自転車乗ります~但し自転車乗りすぎて身体壊さない程度に(笑)

| ひで | 2010/11/26 00:00 | URL |

こんばんは。

病院の対応は残念でしたが、異常がなくて良かったですね。
「痔」は私も気にしていましたので改めて今後気を付けたいと思いました。

それでわ

| オカメーズ | 2010/11/28 22:34 | URL |

>オカメーズさん

ありがとうございます^^
「痔」はあんまり大きい声で言うことではないですけどね(笑)
もっとも、痔と自転車は関係ないってのが本当のところだそうですが、ブルベは流石に関係あるのでは・・・と思う今日この頃です。

| ひで | 2010/11/29 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/164-17440266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT