あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日、期せずしてセンチュリー

'10/11/20

この日は自転車に乗るつもりだったけど、治療中の虫歯の仮詰め物が外れてちょっと歯科医へ行く必要が・・・

と思って朝9時頃電話したところ、
「痛くないなら大丈夫ですぅ~
だって。

なんだ、じゃぁ今から走りに行こうかな。。。
で走りに行ってきました。


先週はアワイチを走ったし、たまには山の方走ろうってことで、BRM(ブルベ)神戸西のコースを一部トレースしつつ走って来ました。

コースはこれ。


途中、能勢のあたりで飛び出してるのはミスコース。
トンネルの多いR173を避け、ダム湖の東を回ろうと思ったんですが、うろ覚えのコースだったので・・・
気が付いたら京都府!?ってことで亀岡入ってました。これは明らかに間違ってるぞ・・・と。

そこから引き返し、結局R173へ。
ちょっと寄り道したせいで、17時に帰るつもりが家に着いたら18時過ぎでした。
この前までの日の長い、猛暑がもう懐かしいです・・・。

そろそろ紅葉シーズンですが、写真撮り忘れてしまいました(^^;
秋の間にもう一回このコース走ってこようかな。

走行距離:165.13km
平均速度:24.62km/h
最高速度:61.57km/h
平均ケイデンス:69rpm
平均心拍数:152bpm


そうそう、途中、スゴイ自転車に遭遇しました。
若い兄ちゃんが乗るママチャリですが、歩道を疾走してました。
歩道は真ん中に白線が引かれ、自転車通行帯が指示された中途半端な自歩道(これに自転車専用道路の標識上げてるところもあるんだよなぁ・・・)
その自歩道を時速33kmで疾走!あまりのスピードに、斜め後ろに着いて速度読みました・・・
たぶん、走ってる兄ちゃんは自転車道を正しく走ってるつもりでしょうから、責めるはそんな道路(歩道)を作った行政側ですね・・・。
歩行者と接触などしないことを祈っております・・・。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| TOURING | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/163-8a1121f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

