あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断結果が返ってきた!!自転車で健康になったのか!?

健康診断の結果が返ってきました。
なんと結果は・・・


エクセレ~~ント!E!

いや、違うだろ・・・Aから5段階評価のEだよ・・・

って、今まで再検査なんて受けたことないのに、なんとE!!

が~~~~~ん。。。


何が原因でEなんだ。結果を探すと・・・便潜血陽性でした。
大腸癌の疑いあり!?ちょっとビビッて調べると、進行性癌の人が便潜血陽性の可能性は極めて高いが、逆は真ではないらしい。
つまり、便潜血陽性でも陰性でも大腸癌である人の確率はそう変わらないらしい。
自転車乗りすぎで本人気付かないだけで"ぢ"の可能性高いかな?と勝手に判断。1000km走った後の健康診断だったしなぁ^^;

とは言え、可能性はある訳だし、要精密検査のE判定貰ったわけだから精密検査=内視鏡・・・かぁ。あぁおれの貞操が・・・orz

あと、先生にウ~ンて唸られた心電図は左脚前肢ブロックの疑いありだそうな。
まぁ大したこと無いんだろう…。

それよりショックなのはここ数年高目の数値が出てたコレステロール値に大した変化がなかったこと。
一気に数値が良くなって周りに「自転車はいいよ~」って言う予定だったんだが・・・^^;

なんかこう書いてると全身病んでるみたいに思えてきた・・・ふぅ


ちなみに週末はずっと仕事で自転車乗れずです。


↓こんな私が自転車いいよ~って言えるのかなぁ。でも応援よろしく。
"にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
スポンサーサイト

| OTHERS | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

自転車乗りの人は、自分が健康診断でネガティブな結果を告げられると思っている方は少ないと思います。
私もです。
でも「便潜血陽性」・・・
私も去年検診で引っかかって専門病院に転送の上、再検査(一日がかり)で大変でした。
結局陰性でしたが大腸内に「溝」が出来ているので定期的に検診は受けるように、とのお達しを頂きました。
便潜血陽性は「痔」とも関連性があるのでご注意を。
長時間サドルに腰掛けるのは中年には負担が多いのかなあ、なんて、ひでさんの記事で思いました。

それでわ

| オカメーズ | 2010/11/03 01:44 | URL |

>オカメーズさん

自転車乗りってなんとなく健康についてはポジティブな考え持ってそうですよね、私を含めて^^;
オカメーズさんも検診で引っかかりましたかぁ。
自転車に長時間(私の場合は文字通り長時間^^;)って負担も確かに多いかもですね。
とは言え、更に乗り続けるんですけどね~(笑)

| ひで | 2010/11/03 21:53 | URL |

あらまァ~
大丈夫ですか?
自転車に乗れば健康になると思ってました。
やっぱり1000kmの後の検査が・・・
もう一度検査したら良い結果が出るんじゃないでしょうか?

| マロンパパ | 2010/11/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

いやいや、再検査かかったってだけですから~、今のとこ(笑)
自転車で元気にはなってると思いますです^^

| ひで | 2010/11/05 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/158-0b4cbd5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

