あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロ秋sp参加したよ~

'10/10/23

エンデューロ春sp、シマノ鈴鹿ロードに続き、今年3度目の鈴鹿へ行ってきました^^
今回は会社仲間の3人で参加。全員が6時間エンデューロへの出走です。みんな好きねぇ(笑)

20101023_1


やってきました、鈴鹿のコースです。2週前にF1が行われたばかりのあの鈴鹿です~。
ピットにはF1タイヤの付けたブラックマークもくっきり。
ピットロードにドイツ、スイス、日本の国旗が小さくペイントされてる場所発見!(写真無い・・・)
可夢偉のピットですねぇ。
2週前の激走がよみがえります。

コースはF1等の通常使用と異なり、自転車は逆周りになります。
20100505_7

鈴鹿には5時過ぎに到着。受付を終えて試走も完了。
6時間エンデューロは10時スタートなのでもっとゆっくりでもよかったんだけど、後輩が初鈴鹿(春の鈴鹿を発熱でキャンセル)なんでやっぱ試走しとかなきゃってことで。


今回はパオパオジャージ着てみました。出走前のコース上で記念撮影。

20101023_2

そう言えば最後の1時間くらいでコース脇から、
「お!パオパオやん、パオパオ頑張れ~ぺぺ頑張れ~」と声援もらいましたが、ちょっと笑いが入ってた?まぁそこはオトナですから手を振って声援に応えておきました~^^


さて、肝心の結果ですが、目標は32周。
自分としてはノルマ31周でしたが・・・

撃沈、30周でした。

つまり6時間で30周走れなかったってことですね・・・

先週の六甲山2レンチャンが効いたのか、ずっとふくらはぎに違和感があり、途中攣りかけたのがまずかったかなぁ。。と少し言い訳(^^;
結果の分析はラップ一覧を購入後してみたいと思います。



公式リザルト
走行距離:174.63km(30周)
タイム :6時間とちょっと
平均速度:28.8km/h


試走含んだサイコン読み
走行距離:188.56km
最高速度:55.8km/h


走行終えた鈴鹿、表彰式&お楽しみ抽選会。
残念ながら何も当たりませんでした(笑)

20101023_3


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| EVENT | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6時間、お疲れ様でした!

ほんのちょっと目標には届かなかったようですが、無事に完走お疲れ様でした。
自分の六甲山リクエストのせい?だめですよ人のせいにしちゃ(笑);
でも6時間もの間、28.8km/hで走り続けるなんてすごいですよ!

ぺぺみたいとは言いませんが、(笑);
パオパオジャージ、なかなか似合ってますよ!

| ヒデ | 2010/10/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
でも、高低差があって、ヘアピンカーブあると、1-2時間で疲れて、ラップ落ちそうです。
でも、28.8km/hって平地と変わらないですね??
全体の中では、速いのでしょう?

| MuAuan | 2010/10/24 23:21 | URL |

補給は?

ave28km/h over
このペースで200kmブルべ走ったら
7hくらいで帰ってこれますね^^

今回のイベント
補給はどうされたのですか?
水分はボトル2本で行けそうですが
食べないとハンガーですよね?
ポケットに入れた補給食で何とかするしかないのか~
ん~

| ダンナ | 2010/10/25 00:23 | URL |

こんにちは ペコリ(o_ _)o))
鈴鹿 おつかれさまでした。
このイベントぼったくりですよね。
Tシャツ位参加賞でくばればいいのに・・
ストレートの坂が辛そうだ・・向い風だったら~~(*/>_<)oシ・シヌー
30周ですか。。早すぎですよ。別格の脚だ・・orz

| スキンヘッド | 2010/10/25 12:16 | URL |

こんばんは。

無事に完走おめでとうございます。
結果は、私から見れば十分「ひでさんは早い人!」なので尊敬します。
それに、PAOPAOジャージがとってもキュートでお似合いですよ(^^)
来年の春は私も参加したいですね。
土曜の方がいいのかな~

それでは

| オカメーズ | 2010/10/25 23:26 | URL |

Re: 6時間、お疲れ様でした!

>ヒデさん

ありがとうございます。

> 自分の六甲山リクエストのせい?だめですよ人のせいにしちゃ(笑);
ハイ・・・スイマセン(^^;;;;;
全ては己の力不足を感じております。

そりゃ、ぺぺみたいとは言えませんねぇ。ぺぺはもっとスリムだもん(泣)

| ひで | 2010/10/25 23:44 | URL |

>ウワンさん

ありがとうございます。
ラップの落ち方、そりゃもう見事に落ちてます(笑)
順位はオープン参加除いて1/3辺りですね。
平地と変わらないですが、信号ないですし同じような環境かもしれませんね。

| ひで | 2010/10/25 23:49 | URL |

Re: 補給は?

>ダンナさん

このペースでブルベですかぁ。
オダックス近畿に信号ゼロのコース作って貰わないと(笑)

補給のために2回停止してます。
ポッケにもウィダーやパワージェルなんかは持ってましたが、ちょっと足りないですね。
トップ選手はどうしてるのかなぁ?サポート選手が渡してくれてるのか??
補給場所もピットに入らなくてもいいように1コーナー手前(つまり、最終コーナー過ぎたところ)にテントピットがあり、最小限の寄り道で補給は出来るようになってました。

| ひで | 2010/10/25 23:55 | URL |

>スキンヘッドさん

ありがとうございます。
ぼったくりかどうかは分かりませんが・・・確かに高いですよね。
Tシャツの代わりに靴下は貰えますけどね(笑)
30周、たかが、されど・・・ってとこでしょうか。
でもトップは43周って、人間じゃないですよ

| ひで | 2010/10/25 23:59 | URL |

>オカメーズさん

ありがとうございます。
尊敬されるほどでは無いですので、、、ホント。
パオパオはちょっと太ったぺぺってところかな?(笑)

鈴鹿はハマりますねぇ。是非来年は参加して下さい。
春は今年と同じスケジュールであれば1日だけの開催です。
来年もあるかな、、アタック240・・・

| ひで | 2010/10/26 00:03 | URL |

ブルベに比べたら

何でも高いけどw

信号ゼロのコース、作りましょうか?
200キロだけど、かなり走りごたえのあるコースが出来ます

| アルウィン | 2010/10/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

ひでさんにオフシーズンは存在しないのでしょうか?

6時間走りっぱなしって大変ですね
ブルベでも50キロ以上はノンストップで走れない身としては
驚愕です

でもサーキットって一回も走ったことがないので
一周だけは走ってみたいです(2週以上は・・・笑)

| のりぞー | 2010/10/26 23:17 | URL |

Re: ブルベに比べたら

>アルウィンさん

たしかにブルベは安いです。
これもアルウィンさんはじめボランティアの方々のおかげです。感謝ですm(__)m
信号ゼロのコース、どえらいところを走り続けろと言われそうでコワいですねぇ(笑)

| ひで | 2010/10/27 01:05 | URL |

Re: お疲れさまでした

>のりぞーさん

あはは、オフシーズン?まだ雪降ってる訳ではないですし~(笑)
6時間は辛かったです。。。もうホントに脚回らなかった。

サーキット楽しいですよ~
そちらなら富士チャレンジ200とかあるじゃないですか~
一度参加したら病み付きですよ^^

| ひで | 2010/10/27 01:09 | URL |

完走お疲れ様です。
6時間もの間28.8km/hで走ったんですか?
やっぱりひでさんは凄いです(^_^)v

| マロンパパ | 2010/10/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

いやいや、きっとマロンパパさんも同じ位、いや、もっと走れると思いますよ。
なんせ信号待ち無いんですから(笑)

| ひで | 2010/10/31 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/156-029aee98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

