あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月予定はサイクルモードかアワイチか

最近、自転車雑誌などでも広告が出てますサイクルモード
今年のポスターは大友克洋。なかなかイカスなぁ。
20101018_1

大友克洋と言えばアキラが有名ですが、初めて読んだのは童夢。この時はスゴイ漫画描く人おるんやなぁ~と衝撃を覚えましたねぇ。
と思って久しぶりに読み返してしまいました。

氏はかなり自転車マニアらしいですね(知らなかった)。
そう言えば去年のTarzanで自転車特集したときの表紙なんか描いてましたね~。
と思ったら、今月号のTarzan(自転車特集)も大友克洋でした。
女の子が携帯片手にレーサーと同じペースで走ってるって画でしたが、自転車でケータイメールはイカンよ(笑)

今年は自転車生活勧誘中の若いのも居ないけど、サイクルモードはお祭りだからちょっくら行ってみるかな。
仕事のピークが来そうだから無理かも・・・

ちょっと遅い情報ですが、淡路へ渡るたこフェリー、運航休止(事実上の廃止)が決まりましたね。
ちょっとショック。
最後にたこフェリー乗ってアワイチにも行きたいし、11月もまだまだMy自転車イベントは盛り沢山です。。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


   
スポンサーサイト

| EVENT | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、そうなんだ~

タコフェリー、終わっちゃうんですね~
アワイチ、ビワイチは行って見たいツーリングコースだったんですが...
無くなったら、アワイチはどうしたらいいんですか?
他に方法有り?

| ヒデ | 2010/10/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re: あら、そうなんだ~

>ヒデさん

たこフェリーが無くなった後もジェノバラインって言う高速艇があり、自転車は積み込み可です。
波が高い日は自転車に海水がぁぁぁってことも有りそうですが(笑)
もっとも遠距離からアワイチ走られる方は橋をクルマで渡って・・・ってのが多いのでしょうが。

たこフェリーが無くなるとETC率の低いバイク(オートバイ)の方は困るんじゃないかなぁ。原付なんて渡る術が完全になくなってしまいますしね。

| ひで | 2010/10/22 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/153-5a5187d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

