あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ!自転車の季節!

'10/10/11

この日は秋晴れ、絶好の自転車日和です~^^
走り始めてすぐ看板には<六甲山>。
20101011

六甲かぁ、表六甲登ってみるかな・・・と考えたけど・・・


三連休で車も多そうだしなぁ。
あと、どう言う訳か、寝違えた(?)と思われる首の痛みもあったので、それを言い訳にひたすら平地を走ってきました(笑)

気候もいいので沢山のロードバイクとすれ違ったけど、春にはもっと沢山居た気がするなぁ。
イメージとしてはこの日出合ったロードの3倍くらい・・・
ブームで乗り始めたけど、もうホコリ被ってる、、なんてことじゃなければいいけどね~

走行距離:97.33km
平均速度:26.4km/h
最高速度:49.8km/h


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首大丈夫ですかぁ~
ブームで乗り始めた人たちはもう終了何でしょうか?(汗)
寒くなるとヤフオク等ににロードが多く出品されるような気が・・・

| マロンパパ | 2010/10/13 07:37 | URL | ≫ EDIT

その首ってもしかして「ぎっくり首」ちゃいます?(笑)

僕はブームで乗り始めた典型的な人間ですけど、どうなんでしょうねえ(汗)
今、一番乗りやすい季節だとは思うんですけど・・・

| つじ | 2010/10/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

首は・・・まぁ言い訳ですから大したことないです(笑)
寒くなってヤフオクに出品されたロード、ちょっと切ないですねぇ・・・

| ひで | 2010/10/14 02:22 | URL |

>つじさん

ぎっくり首!言われるまで忘れてました~(笑)
うつったのでしょうか・・・(笑)

ブームで乗り始めたって、単にブームで乗ってる人はブルベなんて走りませんから~^^

| ひで | 2010/10/14 02:24 | URL |

六甲山

六甲山、なんだかあこがれます~
関西のサイクリストが集う山?
表とか裏とか有るんですね?

| ヒデ | 2010/10/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

早速遊びにきました。
ひでさんはブログ&ロード初心者の私と違って筋金入りのローディーさんの様で恐れ入ります。
これからひでさんの記事も読ませて頂きますね、

又遊びに来ます!

それでわ

| オカメーズ | 2010/10/16 00:59 | URL |

Re: 六甲山

>ヒデさん

六甲はタイガースの影響もあってメジャーですよね。
六甲への自転車での登頂は表六甲、裏六甲、西六甲、東ルートと4本あります。(細かく言うともっとあるけど)
確かに阪神間の自転車乗りには定番の峠ではありますが、私はまだまだへろへろと上るのが精一杯です^^;

| ひで | 2010/10/16 17:35 | URL |

>オカメーズさん

ありがとうございます^^
筋金入りのローディーって・・・^^;
まぁどっぷりハマってはいますが、どっぷりになったのは1年半ほどですし、ロード乗りとしてはまだまだ修行中です・・・、いや、でも普通のロード乗りから見ても、ブルベライダーは変態に見えるのかな・・・?(笑)

| ひで | 2010/10/16 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/150-5ea8b46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

