あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車に乗ると元気になる!?(健康診断)

トラック一杯の薬より一台の自転車」てな諺(格言?)がドイツにはあるとのこですが、自転車に乗れば健康になる!痩せる!元気になる!ってのはみなさんおっしゃる事ですね。
会社でも自転車乗ったら楽しいで~~、痩せるで~~、健康診断なんてオールAになるで~~と勧誘している私ですので、これを実地で示したいところ。


で、7日は会社の健康診断でした。
ここ一年はブルベを始め、かなりの自転車三昧でしたので結果はいかに?

何年か前から始まったメタボ検診の腹回り測定。
おお~久しぶりに70cm台でした(^o^)/

ただ、心電図測定で、内科検診の先生との会話。

先生「ん???心電図でいつも何か言われます?」
私 「いや、言われたことないですが・・・何か問題でも?」
先生「ん~~、そんな大したことないですが、ん~~、大丈夫か」

って、おい!大丈夫なのかぁ?って心配な局面もありましたが・・・^^;

あとは去年引っかかったコレステロール値がどうなってるか・・・。
血液検査の結果が待たれるところです。

検診結果が思わしくなければこの続きが書かれることはないかもしれませんので悪しからず(笑)


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

そういえば私もそろそろ健康診断なの忘れてました。
今年は私も結構走りましたがあんまり変わって
ないような気もしなくもないです・・・

私も去年よりメタボ候補生なってるんで
今年の健康診断不安だ~・・・

| やまながよういち | 2010/10/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ♪

>やまながよういちさん

何事も積み重ねが大事ですから効果はでてるのでは?
私も血液検査次第ですけどねぇ(^^;
会社で健康にもいいよ~!と勧誘している手前、効果出ていて欲しいところです。

| ひで | 2010/10/11 14:42 | URL |

自分も今年の健康診断の結果は良かったです(^_^)v
自転車に乗る前は再検査とかになってましたが・・・

| マロンパパ | 2010/10/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

ウワンの結果は、すべて改善でした
特に、糖尿病の要治療が要観察に、血圧がぐっと差がついて正常になりました。
続き期待しまっす。

| MuAuan | 2010/10/13 21:44 | URL |

>マロンパパさん

やはり効果ありですか~(^_^)v
でも去年も結構乗ってたつもりだけど、まだまだだったのかな?
てことで今年は期待かな!?

| ひで | 2010/10/14 02:13 | URL |

>ウワンさん

ウワンさんもやはり効果ありですね~
自転車はホントに健康に効くんだなぁと実感。
続き・・・あるといいですが(^^;

| ひで | 2010/10/14 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/148-4c343a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT