あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ不調・・・?と9月の月間走行距離

'10/10/02

日曜日は仕事&雨なので、今日ちょこっと走って来ました。
走ってて気付いたんだが、タイヤがちょっと変・・・
タイヤはコンチのGP4000S。


変って言うのを言葉では説明しにくいんだけど、真円が出てない、と言うより、一部がこぶのように張り出してる。
回転させると目で見て分かるほどある部分が突出してます。
ホイールのタテ振れの極端な様子って言えばいいでしょうか・・・。
(なんか文字にすると凄いことになってるけど、回転させなければ膨らんでるのは分かりません。)

スピードが乗ると若干跳ねる感じがするんだけど、装着した時にはこんなことはなかったハズ。。。
一旦外してチューブも入れ替えたけど変わらず・・・
ん~~~、困った。
原因ってなんだろ??ハズレかなぁ。。。

帰りにショップ寄って見てもらったけど、
ホイールの振れではなくてタイヤだろうね。気にしないようにするしかないんじゃないの?(気になればタイヤ替えるしかないんでは?)
ってことでした。。。

走行距離:108.41km
平均速度:25.0km/h
最高速度:54.2km/h



9月の月間走行距離はめでたく1297km!
初の月間1000km超えです~(^o^)/
20101001

って、四国1000km走ったんだから当たり前か(笑)
それに四国を除けばあんまり走れてないですが(^^;


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| OTHERS | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も同じタイヤなんですがそのような症状は・・・
あまり面白くないですね(汗)
しかし月間走行1297km!ですかぁ~
僕はひでさんの半分しか走ってません(汗)
それでも自己新なんですけど・・・
月間1000km目標に頑張らなければ(^_^)v

| マロンパパ | 2010/10/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

ですよねぇ。。。フロントは全く問題ないんで、やっぱハズレかなぁ(T_T)
まぁ普通に走るのに支障きたす程ではないのでしばらく様子見しときます。
今月の1000kmオーバーはブルベが有ったのである意味当然っちゃ当然かと。先月自力で1000km達成目前だったのが惜しいかも(笑)
でも今月は燃え尽きで走行距離伸びない気がしてきたなぁ。アワイチでも行こうかな^^

| ひで | 2010/10/04 00:52 | URL |

手縫いだからな~

職人さんが手で縫い込んでいるから、外れがあるかもしれない。

トルメンタ用にストックしてあったGP-4000 コンチネンタルカラー要らへん?
格安で譲りまっせ。
ピナカラーに合わないので使えないのと、タイヤがあまりにも持ちすぎるから、もう使わないんだよね(^^;

| アルウィン | 2010/10/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 手縫いだからな~

>アルウィンさん

手、手縫いなんですか~^^;
まぁハズレってことで・・・でも四国では全く気付かなかったんだけどなぁ・・・
GP4000ですか~、格安なら(笑)
とは言え、次にお会いするのは来年のブルベ?wiggleさんも格安だし、別途調達いたします~

| ひで | 2010/10/05 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/147-81b5001b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

