あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国1000km準備完了かな!?

今週末の四国一周ブルベ準備を整えました。


まず、今回のブルベでデビューの品々。

ライト:DOSUN S1
20100913_2
M1+がご臨終になったので普段使いも出来るライトってことで購入。
防水性能は無いので雨が降ったらサドルバッグの中に避難です(笑)

マウント用ブラケット:TOPEAK バーエクステンダー
20100913_1
今まで使用してたミノウラのスペースグリップ、各所で脱落報告(?)を聞くにつれ、心配に^^;
スペースグリップも600㎞ブルベまで活躍してくれたのでもう引退して頂こうかと思い、アルウィンさんからも以前お勧めされてたTOPEAK製をゲットしました。

ライトの装着はこんな感じの3連にしてみました(背景がゴチャゴチャしていて見難いですね^^;)。
20100913_3
上からLD20、S1、猫目HL-EL520。
EL520も防水ではありませんが、雨が降ったらラップでもして頑張ってもらいましょう。

目標(予測)タイムは70時間、丸3日近くを過ごすハンドル周りはこれ。
20100913_4

ダブルサイコン(一つは有線)。
コマ図フォルダーは防水カバー付き(ってペットボトル被せてるだけですけどねぇ)。
GPS一つですっきりの方と比べるとなんとも野暮ったいハンドル周りですが、文明の利器に頼らず、キューシートやコマ図頼りに走ってこそブルベ!(とGPS買えない言い訳をしておきます)

コマ図といえば、オダックス近畿のサイト見たら、え~!コマ図提供されてる~!!
折角自分でも作ったのに・・・でも明らかに提供されているコマ図の方が出来栄え上です。試走もされているわけで、こちらを使わない理由はないってことで入れ替えました。
コマ図を作成されている北浦さんは存じ上げませんが、いつもありがとうございます。


週末の天気もよさそうですが、涼しくなるかな~って期待は裏切られた様で暑いブルベになりそうです。
バックパックは背負わないようにしたかったのですが、結局荷物まとめてたらサドルバッグでは足りなさそうです・・・。
いつもながら荷物多いよなぁ、、、オレ。

あとは突発的な仕事が入らないことを祈ってます。


↓いよいよ本当に1000kmだぁ!応援のクリックをよろしくお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンドル廻りの装備すごいですね。
これ目印にすればお会いできそう(笑)

GPSなしではしれるのはすばらしいです。。
やっぱりコマ図とQシート、距離計で走らないと、道を走っているというか覚えられないですね。
ところで今回、近畿のスタッフの手厚さをすごく感じています。
でも、実際は下見をGPS無しで走って本番はQシート+GPSで走りたいなぁ~と思います。その前にコマ図いれどうしよう・・?

| MuAuan | 2010/09/14 07:19 | URL |

>ウワンさん

> これ目印にすればお会いできそう(笑)
写真にするとすんごい感じになってますが、見た目はもっと普通だと思いますよ(笑)
コマ図フォルダを目安にして頂ければすぐ分かると思いますよ。
赤(朱に近いかな)一色のバイクも少ないと思いますしね。

GPS有りと無し、GPS経験がないのでコメント出来ません(T_T)

| ひで | 2010/09/15 00:40 | URL |

いよいよブルベ1000kmですね!
頑張ってください(^_^)v
ハンドル回りの装備素晴らしい~
自分も来年ブルベに参加する時の参考にさせていただきます。

| マロンパパ | 2010/09/15 07:54 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

はい、頑張りすぎずに頑張ります^^
ハンドル回りは・・・参考になればいいですが、ちとやり過ぎの感もあるかな?
ブルベは走るにつれて自分のスタイルが確立されると思いますよ~
それでも石橋を叩いて渡ってしまう自分はこれは外せるよなぁと思ってもやっぱり着けちゃったりしますので・・・(笑)

| ひで | 2010/09/15 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/138-a7482f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

