あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRM917四国1000kmカウントダウン!

今年から走り始めたブルベの総決算、四国1000kmまであと一週間。てことで、各種準備をしないとです。


ブルベは未だオダックス近畿主催のものしか走ったことがないのですが、オダックス近畿のブルベは毎回キューシートの他にコマ図が配布されています。
(黄色の矢印は気にしないで下さい)
100213_11

これがよく出来ていて、毎回このコマ図を用いていたので、コマ図無しでは走れない身体になっちゃいました(笑)
今回の四国1000kmは初開催で、コースが最終確定したのもつい先日、ってことでこのコマ図は配布されません。なのでコマ図を自作することにしました。

勝手にブルベinしまなみで地図頼りに作ったコマ図もまずまず使えたので、キューシートをベースに作るコマ図は実用に耐え得るでしょう^^

コース自体がルートラボに出ていた暫定版から結構変更されているため、現在コマ図を修正中。
20100908



もう一つの問題は、徳島までの交通手段。
まだどうやって徳島まで行こうか迷い中ですが、電車+フェリーでほぼ決定。

ルートには、
1.当日始発電車で和歌山→フェリー
  or
2.未明にフェリーで高松→電車で徳島

の2パターンがあります。
1案では輪行での電車乗り換えが何度か有ること、和歌山で自転車組んでフェリー乗り場まで急がないといけないことがデメリットとしてあるものの、前日ベッドで眠れます。まぁ朝早いので、ぐっすり眠れるかは保証の限りではありませんが・・・
また、それなりの人数がこのフェリーを利用すると思われますが、自転車は無制限積み込み可?って心配もありますね。

2案では高松から徳島まで乗り換え無し、各停で2時間40分の睡眠時間が取れること、輪行準備も組み立ても時間が十分取れるとのメリットはあるものの、前日発でどこまで体調整えて徳島入り出来るかが心配ではあります。

これはボチボチ考えるとしますが、2案に少し傾いてるかな。


台風一過で急に秋がやって来た気配がします。
涼しくなるのは完走率アップに繋がりますので歓迎ですね~

↓いよいよ1000km、応援のクリックをよろしくお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET REPORT | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ 始まりますか?

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

1000キロもうちょっとですね。
高松からが、楽じゃないですか?
しかしみなさん。コマ図見るやつ良く考えてますね。
凄いですわ。ロールペーパーみたいにしてる人もいたような。
頑張ってくださいね。大丈夫だと思いますが。

| スキンヘッド | 2010/09/10 10:08 | URL |

いよいよ一週間後ですね~。
僕も2案の方がいいと思います。
出来るだけ早く現地入りして備える方がコンディションは整えやすいかもしれません。
僕の家が和歌山市内だったら、前日に和歌山まで来て泊まっていきます?
と言えるんですが・・・(汗)

| つじ | 2010/09/10 22:05 | URL |

近くても結構悩ましいですね。
ウワンは、徳島前泊にしました。
眠いと、走れないので、直前まで寝る予定です。
午前は仕事して、午後出発でどうにか夜つけます。
ほんとに楽しみです。
よろしくお願いします。

| MuAuan | 2010/09/10 22:52 | URL |

Re: おおっ 始まりますか?

>スキンヘッドさん

松山過ぎまでは多少の上りは有っても基本平坦路と思われますので、そこでいかにタイム稼ぐかですね~
コマ図は確かにみなさんいろいろ工夫されているところかと思います。
でもGPSナビには敵わないですが(笑)

| ひで | 2010/09/10 23:54 | URL |

>つじさん

お気遣い頂きありがとうございます^^
でも、前日和歌山まで行くのが大変そうですが(笑)
そうですね、やっぱり2案かなぁ、で固まりつつあります。

| ひで | 2010/09/11 00:01 | URL |

>ウワンさん

前日徳島入りですか~。
それが準備万端、睡眠も十分取れる最良の案ですね。
当日はお会い出来る事を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします^^

| ひで | 2010/09/11 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/136-d8656c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT