あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲山を逆瀬川方向から

'10/09/05

今日は六甲山を東から、逆瀬川(宝塚)方面から上ってみました。
このコースは若かりし頃、夜な夜な車(ユーノスロードスター、ユーノスって懐かしいなぁ)で走り回ってた道。
でも、自転車では実は初めて。


車でかつて走りなれたコースを自転車で走ったが、、、
こんな勾配きつかったっけ??
うわ、道路標識に12%とか書いてあるし~~

たまらず芦有道路入り口で休憩してしましました^^;

六甲山をいつもの逆方、西六甲ドライブウェイ経由、三木市を抜け明石経由で帰ってきました。
途中お腹の調子が悪くなりコンビニへ緊急ピットイン(笑)

まだまだ猛暑だったのに、なぜかダブルボトルで出かけなかった。これが大失敗。
途中はもうバテバテのポタペース。
道路の気温表示は34℃!
9月になったから勝手に脳内で涼しいって思い込んでましたorz



走行距離:117.16km
平均速度:21.5km/h
  遅!!
最高速度:63.6km/h

↓応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| TRAINING | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

逆瀬川から登りましたか・・
宝塚ゴルフ横の直線坂がしんどい。
あそこって忍坂並でしょうか?
私はその分岐で、登るのを諦めました。orz
あそこから、まだ四キロよく登りますね。
私は心が折れました・・・(T0T)

| スキンヘッド | 2010/09/06 08:56 | URL |

まだまだ暑いですよねぇ~
12%はキツイっすね(汗)
ユーノスロードスターで六甲を走られてたんですね!
自分もスターレットターボで夜な夜な峠に行っておりました(^_^)v

| マロンパパ | 2010/09/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

>スキンヘッドさん

逆瀬川方向からと書きましたが、夙川から北上してのルートなので逆瀬川は通ってません^^;
宝塚ゴルフ場の横の直線坂、残念ながら忍坂には遠く及ばないですねぇ(T_T)
六甲上るには逆瀬川、表六甲、裏六甲、西六甲とありますが、西六甲が圧倒的に上りやすいですよ。

| ひで | 2010/09/06 23:29 | URL |

>マロンパパさん

9月と言えどもまだまだ猛暑でした。気をつけないと熱中症になるとこでした^^;

> 自分もスターレットターボで夜な夜な峠に行っておりました(^_^)v
マロンパパさんも同じような若かりし思い出お持ちでしたか~
KPですか?EPかな?あの頃が懐かしいです。
ちなみに今回のルートは若かりし頃、雨上がりの峠でスピン、クラッシュした思い出のコースでもあります(笑)

| ひで | 2010/09/06 23:33 | URL |

六甲山ですか!!

逆瀬川ではなく、鷲林寺経由ですね。でもそっちのほうが斜度はきついですよね。
私も最初登った時、宝殿手前が一番辛かったです。確か最高16%ほどが続いたような・・・。
個人的な感覚として、鷲林寺経由>逆瀬川=表六甲>裏六甲=西六甲(再度山経由)>西六甲(北鈴蘭台経由)ですかね(他は知らないのです)。
ここにいろいろな“坂バカ”達がタイムトライアルしていますよ。
ttp://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp/

ところで、来週末にとうとう1000kmですね。何かこっちまで緊張してきましたよ^^。
体調を万全に整えて下さいね!!

| PON | 2010/09/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 六甲山ですか!!

>PONさん

逆瀬川って言い方が紛らわしいですね。私の中では宝塚方(逆瀬川方)から六甲上るルートって頭に入っちゃってますので^^;、今後は鷲林寺経由と言います(笑)
宝殿手前、16%!!そんなにあったんですかぁ。
表六甲は食わず嫌いになってるんで、一度挑戦してみようかなぁ。
関西ヒルクライムTT板、見たら己の不甲斐なさに凹みます・・・

四国1000kmはやはりDNSでしょうか?私の方はキューシートも出たので準備整え中です~

| ひで | 2010/09/08 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/135-52fa6eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT