あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

\250のパーツのために自走で何キロ??

ポンプが逝っちゃった・・・ってことで注文してたピストンパッキン、27日にCBあさひから連絡がありました。
1週かからずに入荷したか、よかったよかったと思いきや・・・


「ご注文頂いてました品ですが、現在欠品です。1ヶ月くらいかかるかもしれませんが如何いたしましょうか?」

え・・・
とりあえず注文はそのままお願いしておいたが、、、
1ヶ月ポンプ無しじゃ自転車乗れないやん・・・困った。

鈴鹿から戻った日曜日、電話で近くのショップに聞いてみたが、
 「シリカはないですねぇ」
 「シリカは扱ってますが、パーツはないですねぇ。」
って応え。

通販なら扱ってる店ありそうだけど、送料が700円とか、銀行振り込み手数料必要とか、250円のパーツには有り得ないやん、、、

やっぱり安いポンプを一つ買っておかないとダメなのか。

と、以前85円のパーツを買うためだけに行った堺のショップ、カワハラダがあるやん。
電話してみると、

「在庫ありますよ~~」

ん~~、さすがカワハラダ。やっぱり小物の扱い量は抜群。

いつ行こうかなぁ、とかみさんに話してたら、
「今から自転車で行ったらいいやん?」

え?昨日鈴鹿走って帰ってきたとこだよ??いや、2時間エンデューロも途中リタイアしたことだし脚も回復したと思われ、、ん~~~~まだ昼だから十分行けるか・・・。
ってことでちょっくら買い物行ってくるわ~~と堺まで(笑)

どうも、ブルベ走るようになってから、かみさんの距離感も壊れて来てる??^^;

で、行ってきました、カワハラダ。
パッキンゲットです。
20100829_1

只なぁ、前来た時は85円のパーツ買いに、今回は250円のパーツって・・・

こんな品揃えのいいお店を便利屋さんとしてのみ使うのは申し訳ないなぁ・・・

ってことで、ヒラメポンプヘッドもご購入~~~^^
20100829_2

ピストンパッキンをセット、グリスも塗り塗り
20100829_3

ポンプヘッドも取り替えて、
20100829_4

完成!
空気は、、、ちゃんと入る~~~~
ヒラメポンプヘッドは、、、小さい力で確実にバルブをロック!
ん~~~これは噂通りの逸品かも。
使えば使うほどにますます良さが分かる気もしました。

走行距離:84.30km
平均速度:23.8km/h
最高速度:45.1km/h


通販の送料より、真夏にこの距離走るためのドリンク代の方が高くついたんじゃ?ってツッコミは無しってことでね(笑)


↓ポンプ再生を祝してポチっとよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| MAINTENANCE | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SILCAだ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

SILCAのポンプええですね。逸品ですね。
直す価値ありです。
それにしても、神戸から堺まで取りに行くとは・・
さすがに・・マネできません。。。orz

| スキンヘッド | 2010/09/03 11:36 | URL |

Re: SILCAだ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>スキンヘッドさん

今月のファンライド、期せずしてフロアポンプの特集してましたね。
シリカ以外にも(むしろ、シリカ以外に)いいの沢山ありそうでした。
ある意味シリカはイタリアンな製品かもしれません。私のモノは取っ手もポンピングにはどう見ても適さない形状だったりしますし・・・^^;
でも愛着もって今後も使い続けて行きたいと思います~^^

神戸~堺は・・・距離は意外と大したことないんですが、市街地をずっと抜けていくため信号が多くてうんざりですね。。

| ひで | 2010/09/03 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/132-012c15b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT