あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐシマノ鈴鹿ロード!

週末はいよいよシマノ鈴鹿ロードです。
今から出来る準備と言えば、心肺能力の更なる向上!の訳がありませんので・・・



脛毛剃っておきました(笑)

写真は・・・

野郎のすべすべ脚などブログに載せたら迷惑なのでありません。

あと、クリートも限界までヘタってたので新品に交換。

タイヤも交換すべく、wiggleでぽっちてたのですが、届いたのが今週入ってから。
慣らしもなくいきなりレースってのもなんですし、フロアポンプも壊れちゃったし・・・Newタイヤはブルベ1000kmに投入することにします。

wiggleと言えば、ドルやユーロほどではないにしても、ポンドもジワジワ安くなってますね。
今日は一時120円台になってました。
円高を言い訳に、物欲止められなくならないように注意しなきゃですね(笑)

鈴鹿ロードは土曜日のみの参加で、
・ビギナー(フルコース1周)
・インターミディエイト(フルコース2周)
・2時間エンデューロ・ソロ
にエントリーしています。

ガチンコのレースは多分ヘロヘロで目標もへったくれも無いですが、2時間エンデューロは12周を目標にします。
12周って言うと、1時間59分59秒で11周走り切り、12周目に突入ってことですので、1周5.821kmのコースをAve.32km/hで走るってことになります。
13周だと、Ave.35km/h。これはかなりハードル高いですねぇ。まぁ目標は高くってことですが・・・現実路線としては目標は12周ってことで(苦笑)

↓鈴鹿ロードでは惨敗しそうですがまぁ頑張れ!って方はプチっと^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| EVENT | 01:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しぇんぱいです

週末 頑張ってください
Ave35kmとは 凄いっす
レポート楽しみにしています

| しぇんぱい | 2010/08/26 07:46 | URL |

二時間で12周。。( ̄□ ̄;)ギョッ

そうですか、鈴鹿いきますか。
頑張ってくださいね。12周はやばいでしょ。
あのストレートを12回登るんですよ。orz
風なんてあった日には・・死ぬ。。
もうちょっとエントリー料金が安ければいいんですけどね
なんやかやで、1万入りそうで、二の足踏んでます。(T0T)

| スキンヘッド | 2010/08/26 17:46 | URL |

脛毛剃って準備バッチリですね(笑)
目標の12周頑張ってください(^^♪
もうちょい頑張って13周?
ひでさんなら大丈夫でしょう(^_^)v

| マロンパパ | 2010/08/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

>しぇんぱいさん

35km/hは無理ってのが結論でして…(笑)
そのタイムは春のエンデューロでの2、3周目ラップタイムで2時間走り続ける必要ありです…死にます

| ひで | 2010/08/27 07:53 | URL |

>スキンヘッドさん

風、確かに手強いです。ただエンデューロは人数多いので上手く風避けを使えば…それより暑さが心配
参加費高いですね…でもサーキット走る快感はハマります~

| ひで | 2010/08/27 07:58 | URL |

>マロンパパさん

13周は、まぁ無理です。マロンパパさんの週末ライド、信号ありでアベ30km/h近いペースなら可能だと思いますよ~
是非参戦を^^

| ひで | 2010/08/27 08:07 | URL |

まだ真夏なので熱中症に気をつけてマイペースで・・・
っていっても難しいですよね
思う存分走ってきてください
ただ、熱中症だけは注意して下さいませ
応援しています
目指せ13周!!

| のりぞー64 | 2010/08/27 22:24 | URL |

明日(もう今日ですね)は

怪我のないよう、倒れないよう、頑張ってくださいね^^。

| PON | 2010/08/28 00:54 | URL | ≫ EDIT

>のりぞーさん

暑かったです・・・
13周・・・私には無理でした。って言うか、お恥ずかしいポカが・・・
詳細はまたレポします。

| ひで | 2010/08/29 09:52 | URL |

Re: 明日(もう今日ですね)は

>PONさん

頑張りましたが怪我しちゃいました^^;
いや、擦り傷なので心配はありませんが・・・

ところでPONさん、四国一周はどうなりました~?

| ひで | 2010/08/29 09:54 | URL |

え~っ

大丈夫ですか?まあ擦り傷と言うことですし問題なしですかね。
もしかしてフレームをかばって擦り剥いたとか・・・。

ところで四国。ここにきてやばい状況っす。や、やすめない。

| PON | 2010/08/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: え~っ

>PONさん

落車については気付いたらこけてました。コントロール下にあればフレームかばっていたことは間違いないと思われ。骨は時間が経てば繋がるが、折れたフレームは二度と戻らない!がロード乗りの合言葉ですからね!?(笑)

四国難しいですかぁ。どうかなぁと思ってましたがダメってことなら残念です・・・。私も仕事忙しくなりつつありますが・・・休むよと宣言してしまってます(^^;

| ひで | 2010/08/31 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/130-727501ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

