あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また明日から仕事かぁ・・・

'10/08/15

今日で会社のお盆休みもお終い。
お墓参りも行ったし、今日は休み最後の自転車ライドへ4時半起きで出かけることに!

ところが起きたら7時・・・
だめじゃぁん・・・orz

で、そこから出発。
定番コースで六甲上ろうかと思ったものの、どーも調子が・・・なんか身体がダル~い感じ。そんなに暑いって訳でもないのになぁ。
最近こんな風に感じたことなかったのに、ブルベでこんなだったら困る。

で、今日は(も)平地+ちょいアップダウウン程度のコースでした。


帰り道では体調も戻りました。よかったよかった^^
途中後ろ走っていたトレック乗りの方から京都への道を尋ねられました。
聞くと、名古屋からロングライドに出てるとのこと。今日は行けるとこまで行って輪行で帰る予定だそうです。
暑いのに頑張るね~って、自分のこと棚に上げて感心してました(笑)

神戸から京都への道って171号線(イナイチ)が分かりやすいんだけど、私の中であそこは自転車で通りたくない道のトップ3に入ります。車のスピードが速く、路肩は狭く、舗装の質が粗くって印象。
バスとトラックに幅寄せされたこともあるしなぁ・・・(多分それがあの道を嫌う原因だと思われるが)

イナイチへの行き方と、道の感想と、京都へは桂川サイクリングロードってのもありますよ、嵐山に行っちゃいますがと情報伝達してお別れしました。
無事京都たどり着けたかな?


走行距離:80.84km
平均速度:23.8km/h
最高速度:49.4km/h


そうそう、去年の8月16日が今の自転車(ORBEA/Onix)の納車でしたので、ちょうど1年です。
走行距離:7339.2km
基本週末だけにしては、結構乗ったかな?

↓応援のクリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ


| TRAINING | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日しか休んでないんじゃないですか?
ウワンは、ロングの後は5日程度は乗れないですゥ~
ダメージなさそうですね??

| Mu | 2010/08/16 20:24 | URL |

>ウワンさん

いやいや、しまなみは10日はフェリーで帰ってきただけなので、12日のライドは中二日、15日のライドも中二日ですので~。それに距離だって100kmも走ってないしね。って感覚がおかしいのかなぁ?(笑)
今回のロングはお尻痛が出なかったのが大きいかもしれません。

| ひで | 2010/08/17 00:08 | URL |

ORBEA/Onixの納車一周年おめでとうございます。
これからもブルベや色んな競技にひでさんを乗せて走ることでしょう!
ところで”しまなみ”まで走られてお尻が痛くならなかったとは凄いです。
自分は全然距離短いのにお尻痛が・・・
あ、もう治りましたけど(笑)

| マロンパパ | 2010/08/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

ありがとうございます^^
お尻の痛み、ブルベでは300でも400でも600でも結構痛くなったんですが、今回は何故か・・・。
ケツの皮厚くなったかな?(笑)
マロンパパさんも、もうブルベは200は楽勝圏内ですね~。

| ひで | 2010/08/20 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/127-6e6cc2b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT