あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島一周

'09/09/19

5連休~シルバーウィークの始まりです!(^^)!
連休になったら、と決めていた淡路島一周!
8月に一度行ったんだが、大雨の日で・・・・(-_-;)
雨宿りしながらやっとの思い出帰ってきたって感じ。きょうはリベンジで~
8月はクロスバイクの先輩と一緒だったけど、今回は一人です。

自転車で出かける前は定番となってる「アルプスラボルート」便利ですねぇ
標高がでるのが自転車乗りにはなんとも便利なサイトです。

こうやってルート決めてる時からツーリングって始まってる感じで楽しいもんですね。(^_^)

この日の予定は朝6時40分のたこフェリーに乗って淡路一周150km+明石までの往復60kmの予定です。
たこフェリーは高速道路休日1000円で結構大変だろうなぁと、ジェノバラインよりこっち使います。
民主党は本当に高速無料化してしまうのでしょうか。。。。

目標は夕方5時半戻りくらいかな~
で、目標のフェリーに乗るために5時過ぎに家を出ました。

2号線まだ通りには車もまばらです。
未明

予定時刻の6時半ちょっと前にフェリー乗り場到着。ほどなく乗船。
夜明けの明石海峡大橋がキレイです。
明石海峡大橋

いつ見ても、こんなもん造る人間ってすげーなぁ。。です。
明石海峡大橋下

休日、天気予報晴れ、9月の気候、で他にも自転車いっぱいのたこフェリー
たこフェリー

洲本を過ぎて南側の峠。一つ目クリアで海が見えます~、気持ちいい~(^_^)v
ん?海見えない??いや、峠の向うは海です。。心の目で見てください。

峠1

峠を越えて水仙ラインを走ります~~。この辺りから向い風が・・・
多分南下する時は追い風だったんでしょう・・・、追い風って気付かないよねぇ。。

風が強いです、海岸沿いは所々このように波の跡が・・・・・
波

かなり道路濡れてます。
いや~な予感は当たるもので、大きく濡れてる場所通った瞬間、、
ざば~~~ん!
大波直撃・・・・
危うく自転車持ってかれて転倒するかと思った(@_@;;)
左半身と靴までびしょ濡れっす。。帰って自転車ちゃんと洗わなきゃ・・・(T_T)
これ以上は勘弁!デンジャラスゾーンを速攻で駆け抜けます!!

波の様子・・・
波2

風強くなります。
脚痛くなります。(T_T)
サドルちょっと下げた方がいいかな・・・

後半は風、風、風、風車も回ってます~~
風

たこフェリーです。
たこフェリー帰り

帰りのフェリーは学生さんやら、おばさんやらでフェリーは結構いっぱいでした。
たこフェリー帰り2

5時10分 出
18時50分 着
フェリー乗船、待ち時間含めて13時間40分(淡路一周は8時間半・・・)のツーリングでした。

走行距離:215.7km

↓よかったらプチっと
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

| LONGRIDE | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね

突然すみません。
オイラもあちこち走り回るの好きなオヤジです。
と言っても、家から行ける距離なんで、限られた範囲なんですけど。

淡路島一周かあ、オイラもいつか挑戦したいです。

| yoshi173 | 2009/09/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 凄いですね

yoshi173さん、コメントありがとございます^^

私は自転車歴こそ10年以上ですが、間ず~~っとブランクがあり、今年に入ってから再び、と言うか本格的に自転車にハマっています。

淡路島一周も案ずるより産むがやすしだと思いますよ~
お互い頑張りましょう

| ひで | 2009/09/25 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/12-1c3c15cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

