あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明け。真夏の始まり、暑いです・・・

'10/07/18

3連休ですねぇ。
梅雨も明けたみたいでまさに真夏の天気!
3連休、家族サービスするって訳でもないのですが、仕事やなんやで日曜しか空いてません。
いつもなら日曜はショップの朝練なんですが・・・


朝練は8時からスタート。
真冬ならもっと遅い時間にスタートしてくれた方が暖かいのに~と思うところですが、夏は違うんだわなぁ。
8時だと既に気温も上がり、日差しも厳しく、朝練の終わる9時半~10時はうだるような暑さ。
そこからちょっと走ってくるかな~って気にはなかなかならないデス。
ってことは朝練出たらそれだけで一日のライドが終わってしまうってことに。

ん~~~、もったいない。

朝練に出て自分の不甲斐なさを痛感させてもらうってのは、自分のレベルアップに効果的だと思ってるんで出来れば出席したいところですが・・・

結局朝練はパスして6時前から走ってきました。

コースは先週と同じ(^^;
昼過ぎには家帰るつもりで、片道4時間、播磨シーサイドロードまでたどり着けるか!と思って頑張りました。
途中、高校生位の二人連れクロスに後ろ付かれて、くそ、これでもか~と引かされちゃった(笑)
35km/h巡航くらいでしたが付いて来るのよね・・・(^^;
10kmほどで姿見えなくなったよ、ふぅ・・・

播磨シーサイドロードへの旅は姫路で力尽きました。
だって暑いんだもん・・・。

公園で休憩。
もう真夏の空です。
20100718_01

帰り、舞子公園で休憩。
20100718_02

自転車乗りが他にも数名木陰で休憩してました。
道路の気温表示は30℃。真夏日ですねぇ

14時頃自宅到着。
急にお腹空いたってのは補給足りてないですねぇ。真夏のライドは補給が課題かな。

走行距離:147.19km
平均速度:25.6km/h
最高速度:50.7km/h


↓ 夜も暑いですねぇ。寝苦しい夜は自転車ブログで
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TOURING | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロング走られてますね!
しかし暑いですね(爆)
ところで、兵庫県で自転車レースに出られた方が熱中症で亡くなられたという記事がありました!
お互い気を付けましょう(汗)

| マロンパパ | 2010/07/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

本当に暑い熱いです~
熱中症で亡くなられたって記事、私も新聞で読みました。
ほんと、無理は禁物ですね。

| ひで | 2010/07/22 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/115-64a505e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT