あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間^^

'10/07/04

梅雨に入ってからなんだか全然自転車乗れてない。
で、日曜日の予報は曇り。やっと走れるぞ~~p(^^)q

と言ってみたものの、先週50kmほど走ってた・・・。
50kmじゃ走ったことすらわすれてしまうって・・・ブルベのせいかなぁ(笑)


で、日曜はまずは久しぶりの朝練から。
いつもの様に六甲アイランド周回ですが・・・

1周で千切れちゃいました・・・orz
やっぱり皆さん速いです。。。

朝練でヘトヘトになったけど、晴れ間も見えてきてるのに家帰れるかい!ってことで坂は避けつつ海岸線をポタリング。
晴れ間見えるどころか、じりじりと焼かれるほどの日差しになり、水被りながら走りました。
湿度高くて、汗だけじゃクーリング足りないのかも。

でも昼ごろには雨雲が出て少し雨がポツリと。
ザーッと降ってもいいよ~~って思ったけど本降りにはならなかった。
でも、須磨の海岸沿い走ってると、ロードバイクの多いこと、多いこと。
みんな雨で乗れてなかったので、ここぞ!!と出てきたのかな(笑)

朝練の最後くらいから、またまた膝に少し違和感が。
無理しないで帰ってきたけど、もっと走ってたら前回の淡一の時みたいな膝痛になりそうな気配も・・・
ん~~~、急に来るのはなんでなんだろ。。。
ポジションでなければあとはフォームか。難しいね。

走行距離:114.86km
平均速度:26.0km/h


↓ 参加してます。クリックしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TRAINING | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨は嫌ですね。週末に雨が降るとほんとがっかりです。

なので・・・

ローラー台を買いました^^(3本ローラー)。雨の日は地道に回しています。
しかし、これがまた難しいんですよ、バランスをとるのが。
緊張感と休むことの出来ないペダリングで、結構疲れます・・

| PON | 2010/07/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 23:25 | |

>PONさん

ローラー台買ったんですか~~!しかも固定ローラーじゃなくて3本ローラー!!いいなぁ。
バランス取るのが難しい、っての分かります(乗ったことないけど^^;)
でも3本ローラー乗る場所あっていいですねぇ。我が家はマンションだから難しいかなぁ・・・
固定ローラーって都度セットするの面倒そうで、3本ローラーに魅力感じます。
エリートのV-ARION、欲しいです。。

| ひで | 2010/07/08 00:07 | URL |

早く梅雨が明けないですかねぇ~
お天気の心配せずに走りたいものです(汗)
やっぱり皆さん少しでも天気が良いと走られますね!

| マロンパパ | 2010/07/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

>マロンパパさん

梅雨明けたら明けたで、灼熱地獄かもしれませんが(笑)
でも暑くても走りたいですよね~~^^

| ひで | 2010/07/09 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/111-12e988d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT