あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫路城まで

'10/06/12

天気予報は明日から雨、そろそろ入梅・・・ってわけで、今日自転車乗っとかないと~。
ってことですが、朝、家の用でばたばたしてたので、10時半頃自宅を出発。
すでに外は日差しも強く、暑い一日の予感。


ホント暑いので、今日は坂をさけつつ平地をどんどん西に行くことに。
で、走りながら目的地は姫路に決定。
そう言えば姫路までって行ったことないです。

やや追い風もあり、明姫グリーンロードをいい調子で進み、最後はR2を通って姫路着。
姫路城は補修工事中でした。
20100612_2

休憩にはやっぱりコーラ。
ワールドカップも始まりましたね~。
もう一つ盛り上がりに欠けてる気もしますが、私は寝不足の日が続きそうな予感(笑)
20100612_1

帰りは向かい風で全然前に進まない区間もありましたが、100km超えても脚は軽い。
この一年で、って言うかブルベに参加するようになったこの半年でかなり乗れるようになったなぁと思います。

須磨の辺りは信号が無く、気持ちよく走れる区間なので、車は多いけどちょっとペース上げて頑張ってみました。
後ろに自転車の気配もあったのでね(笑)

神戸の市街地に入ったところで後ろの方に「はやいですねぇ、全然追いつけませんでした~」と声かけられました。
いやぁ、後ろに気配あったので気張りました!とは言いませんでした(笑)

ダンディーな方で、バイクはコルナゴのマスターXライトでした。
ん~~クロモリもかっちょええなぁ。
ピカピカに光ったラグがもう芸術の域ですね。

将来マスターXかデローザのネオプリマートに乗りたい、それが似合うオヤジになりたいと思っている身には理想的なスタイルでしたね~。

自宅へ帰る道、脚がまだまだ残ってるぞ!って感じたので、いつもは絶対に通らないコースにしてみました。
誰が言ったか、鴨子の壁!(今日私が初めて言っただけだけど(笑))
20100612_3

距離は640m、平均斜度11.9%。
写真の場所、最後200mは平均斜度15.7%、ラスト50mは17%で途中には20%ほどの区間もありの激坂です!!


写真撮るのに一旦止まりましたが、なんとか上りきりました。
止まったのは写真撮るためですよ、写真を!(笑)

走行距離:137.53km
平均速度:24.6km/h
最高速度:49.0km/h


↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TRAINING | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

137Km!

600Kの後なのに、距離走ってますね、
姫路方面には、良く行きます
鉄人28号と今中の明石焼き、淡路島バーガー
目的で・・・間違っても六甲山は
目指しません。2号線は、案外走りやすいですよね。
この場をお借りして600K 佐田坂で、声をかけていただいた
PONさん、クロさんと言われて ハイと返事しかできず
愛想なしですいませんでした、また、何処かで
お会いすると思いますので、そのときは
よろしくお願いします。

| クロ | 2010/06/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

平均時速

速くなっていますよね
ブルベで筋持久力とパワー作られたということでしょうか
個人で200以上はやっぱり走らないですよね

私もパワーと持久力は
昨年とは全く違うレベルまで進化していると思いますが
それでもやっぱり上には上がいることを
ブルベに参加する毎に痛感いたします

来年までにもう一ランク上げて行ければ
600も楽しめるのかなって思っています
完走までのレベルに達していませんでした

| のりぞー | 2010/06/13 19:34 | URL |

おお~っ!

懐かし~い!このルート(鴨子の壁^^)をノータッチでクリアできるようになるには1ヶ月位かかったなぁ~。当時は深田池で休憩して、気合を入れて(たまにイノシシに怯えながら)、チャレンジしましたよ。たしか最後が一番きつく、前輪が浮きましたよね!あらためて“ご近所さん”でした^^。
姫路へもよく行きましたよ^^。鯛焼きが美味しくて、それ目当てに行ったものです。さすが“御座候”の街!またご一緒しましょう!

※(私もこの場をお借りして)クロさん、こちらこそ次にお会いする時は宜しくお願いいたします^^。BRM807はエントリーされているのですかね・・・

| PON | 2010/06/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 137Km!

>クロさん

あはは、自分でも走りすぎかなぁと思ったものの、脚は軽かったので。
でも600走った時に、3週連続で600だぁと言われてた方がいましたが、それに比べれば・・・(笑)

| ひで | 2010/06/13 23:26 | URL |

Re: 平均時速

>のりぞーさん

一人で淡一200㎞は走りますが・・・(笑)でもそれ以上はブルベならではですね。
上には上がいるのはよ~く分かってますが、それはそれ、自分は自分ってことで^^

ところで600㎞、DNFだったのでしょうか?

| ひで | 2010/06/13 23:33 | URL |

Re: おお~っ!

>PONさん

あはは^^PONさんからなんらかの反応期待してました~
以前にあの坂をと言われたとき、無理っす!とお応えしたかと思いますが、以来ずっときになっていまして・・・。
最後も厳しいですが、途中平坦になる手前の左コーナーもかなりきついかと。
シッティングでは前輪浮きまくりでした(^^;

PONさんはいつもどの辺りを走っておられるのでしょうか?是非今度ご一緒させてください^^

| ひで | 2010/06/13 23:40 | URL |

それは

Inainaさんだな。
ただいまのところ、最長記録を更新中のおじいちゃんです。

| アルウィン | 2010/06/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

ワンパターンですよ

いつも行くコースは、
①自走淡路島(島内55km~90km)
②逆瀬川~六甲山~表六甲~喫茶店モーニング
③逆瀬川~六甲山途中~有馬温泉~銀の湯&コロッケ
④三田~堀越峠~箕面(途中までブルベで走ったコース)
くらいですよ。かわり映えしないです。

最近は④方面(アレンジ多少あり)が多いかな・・・
梅雨が明けたら計画しますか!淡イチ!
あっ、でも琵琶イチでもいいですよ、行ったことが無いんで^^。

| PON | 2010/06/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re: それは

>アルウィンさん

ん???Inainaさんとは・・・?(^^;

| ひで | 2010/06/17 00:10 | URL |

Re: ワンパターンですよ

>PONさん

④の堀越峠とは、ブルベで走ったあの激坂ですか~!
あの日27Tスプロケを初導入したも、撃沈でした・・・(笑)

こうして見ると、PONさんは峠越えコースが多いですねぇ。
やっぱり日頃の練習の違いが上りの差にもなってるのかなぁ。
素質の違いもあるだろうけど(笑)

淡一、琵琶一、いいですね~。
私も琵琶一は琵琶湖大橋から北側一周を走っただけなので、フルコース一周は無いですので。
梅雨が明けたら暑くなりそうですけど、是非に^^

| ひで | 2010/06/17 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/107-91b53bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

