あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ライドとブルベ準備

'10/05/30

今日もショップの朝練に参加して、そのあと、少し走ってきました。
朝練はかなりしんどかったけど、なんとか着いていけたってところでしょうか。
BRM605が終われば、特にイベントありませんから、夏の鈴鹿ロードへ向けて朝練頑張らねば。


朝練のあとの走りは来週のブルベに向けてちょっと距離走っておきたかったってところ。
一番の気がかりは膝ですが、走ってみた感じは特に痛みも出ず大丈夫みたいで一安心。^^

走行中、サイコンのオドが5000km超えました(残念なことに写真撮り損ねちゃった・・・)
去年8月にバイク新調して、サイコンも新しくしたのでざっと10ヶ月5000km、月平均500kmってところでしょうか。
まぁ可もなく、不可もなく・・・かな。週末ライドだけですからね。

今日はブルベ対策として、最近親指付け根あたりが痛く感じるので、夏用グローブを新調。
20100529_1

GELパッド入りで親指付け根のところ押さえるとぷにゅっと気持ちいい(笑)
試してみましたが、・・・・・・あんまり変わらない気もするけど・・・、やっぱり痛みは少ないみたいかな^^;
600kmも走るってなると、思いもよらないことが出そうで、念には念をって感じですね。


その他もブルベ準備を徐々に整えてます。
寝袋いるのかなぁ、と思いつつ、ドロップバッグあるし、安い寝袋はホント安く買えるみたいってことでDEPOで調達してきました。

あと、予約してたパオパオジャージも入荷したので取りに行って来ました。
paopao

まぁ600km走ることとは関係ないけど、これもブルベに使おうかな^^
家族にもへぇ、こんな可愛いの着るんだ~~~と言われてしまったが(笑)


走行距離:144.46km
平均速度:25.6km/h
最高速度:63.9km/h


↓ 参加してます。クリックして応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| TRAINING | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気楽に

転ばぬ先の~とは、言いますが
反面、なるようになる、そんな距離かも
知れませんよ、600Kなんて
コマ図が1コマ減るごとに、ゴールに近づく
のを、励みにお互い
頑張らない、でも、諦めないいで楽しみましょう
エントリー、111人去年の倍
寝場所が確保できるか? 心配です。

| クロ | 2010/05/31 16:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 気楽に

>クロさん

ありがとうございます^^
頑張りましょう~
なるようになる、これに尽きる気がします。
寝場所確保が心配とのことですが、どのような場所なのでしょうか?
とは言え、正直、寝る場所より寝る時間が確保出来るかの方が心配です・・・私の場合(笑)

| ひで | 2010/06/01 01:10 | URL |

宿泊場所

Que sera sera なるようになるさ

ドロップバックの受け渡し場所だけど、六角堂風の東屋があるだけの場所です。
壁などなし。
地面はコンクリートの打ちっぱなし。
そこに寝そべるだけです。
晴れていれば、芝生の上に寝るほうが気持ちがいいかも。
寝袋があればね。

もう一箇所。
PC3の道の駅マンボウからさらに260号を進んで17.2 km、349.1km地点
磯崎という船宿があります。
宿泊料1500円なり。
http://www2.mie-net.ne.jp/uenoyama/yado/index.html
一応、お布団で寝れます。

平地の巡航スピード、私の場合、決して早くはないので一緒に走る?
但し、スピードの落ち込みがほとんどないけど(^^;

| アルウィン | 2010/06/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

僕が、お手本にしてる、ご夫婦でSRの
ブルベライダーのブログです
http://blog.goo.ne.jp/joy_miy/
いきなり!?ロードバイク
レポート参考にしてます、読むと
不思議と、勇気もらえます
よければ、訪問してください

| クロ | 2010/06/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

寝床は

とりあえず行ける所まで行くという作戦は駄目なのですかね・・・
どうやら仮眠場所(PC3)で場所を確保するの難しそうなんで(?)。
頑張って伊勢まで行けたら何なりとありそうですし。
(アルウィンさんお薦めの船宿も良さげですが)
→でも伊勢まで400kmもあるから・・・難しいかな。
最悪エマージェンシーシートで電話BOX(あるのかな・・・)ということで!

| PON | 2010/06/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

ドロップバッグ

BRM612青葉600でもドロップバッグがあるようです
うまく使えばと思いながらも
余計に装備がわからくなりそうです(笑)

| のりぞー | 2010/06/01 23:15 | URL |

Re: 宿泊場所

>アルウィンさん

晴れていれば芝生の上、これがよさげですね。寝袋も用意したし。
船宿も魅力的ですが、布団に入ったら最後の気もしますし(笑)

一緒に走りますかとのお誘い、なんとも心強いです^^
まぁ問題は付いて行けるかどうかでして(^^;
脚が合うようなら途中まででもよろしくです。

| ひで | 2010/06/02 00:51 | URL |

>クロさん

ブログのご紹介ありがとうございます。
少し読んでみましたが、魅力的な文章ですね。
わたしゃ文才のないからなぁ・・・orz
またゆっくりと読んで勇気貰います^^

| ひで | 2010/06/02 01:00 | URL |

Re: 寝床は

>PONさん

行けるとこまで行く作戦はありだと思います。
ただ、前回の400でPONさんには付いて行けないことが判明しましたが(笑)
今回はPC3までオーバーペースにならない範囲で極力頑張る、この作戦であとはどうにでもなれです(^^;
にしても、楽しみ半分、緊張半分の今日この頃(笑)

| ひで | 2010/06/02 01:10 | URL |

Re: ドロップバッグ

>のりぞーさん

そうですよね~
やっぱり初めてだと迷っちゃいますね。
その内必要なもの、要らないものが明確になって、荷物絞れるんでしょうが。
私は心配性で、ドロップバッグに限らずついつい荷物増えてしまってます(^^;

| ひで | 2010/06/02 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/100-ff4bf181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

