あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝練初参加!

’09/09/13

今日、オルベア号を買ったショップの朝練に参加しました。
総勢25名(!)の参加で、常連さんはショップジャージでピシッと決めてます。早そうです(ーー;)

人数が多いので3班に分かれての走行。
早いチームと、ゆっくりチームと、めいっぱい5周チーム。
当然ゆっくりチームへの参加。

スタートはゆっくりですが、徐々にペースがあがってく。
集団走行も初めて、手信号も初めて、やはり一人のときとはペースが違います~。

1周10kmの周回コースですが、最後にペースアップ!
計3週しましたが最後は千切れてしまいました・・・・・(-_-メ)
ペースがまったく着いていけないとは思いませんでしたが、ここってときの加速についていく脚がないです。。。踏むパワーがないのよねぇ。。。
3周、30kmでアベレージも30km/h、まぁこんなもんかな。
ただし最高速が44km/hとまったくの平地では考えられない数字でした。(そんな目いっぱいでは踏んでませんから)
やっぱり集団はすごいやね。

常連さんはそのあと六甲へ行くみたいです・・・
お疲れ様ってことで、少し走りたく(マイペースで)ゆっくり明石海峡大橋まで。
橋の袂ではよさこい祭りみたいなものやってました。
090913_111606.jpg

走行距離:91.10km
平均速度:24.1km/h


↓よかったらプチっと
にほんブログ村 自転車ブログへ


| TRAINING | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikelife55.blog61.fc2.com/tb.php/10-a68be82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT