あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーテープ巻き直しました

バーテープがダメになっちゃいましたので先日巻き直しました。
先日って1000km走るずっと前だけど(^^;

≫ Read More


| PARTS | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小物ネタ その6 ~Air

4/13に予定してましたフレッシュ(Fleche、チームブルベ)ですが、主催のAJ神奈川から残念な通知・・・として落選通知が届きました(T_T)
どれだけの応募があって、どれだけ落選したか不明ですが、相当数の落選があった模様です。う~ん残念。

作ったコース、走りたいなぁと思ってるので、暖かくなった頃にこっそり一人で走りに行くかもしれません(笑)

さて、話は変わって小物ネタ、今回はAirに関わるこんなものを。

≫ Read More

| PARTS | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小物ネタ その5 ~CAR IN THE MIRROR

土曜日は雪、そして晴れの日曜日、ってことで少し走って来ました。
少々風が強かったですが、走ったのはど平坦ですしあまり強度も上がらずダラダラ・・・明らかに消費カロリーより摂取カロリーが多いポタでした。

で、新調したヘルメットは被り心地も上々、フィット感も問題なしですね。

そしてもう一つ、新調したパーツかありまして・・・

これです↓
20140209_1.jpg
BUSCH+MULLER CYCLE STAR 901/2

≫ Read More

| PARTS | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小物ネタ その4 ~ツールどうする?

去年、小物ネタをとやってほったらかしにしていましたので、今回は4から続きってことで。

モノはと言いますと、去年の後半辺り?からちょくちょく話題になっていたツールケース

Vittoria プレミアムジップケース

です。

昨年暮れに入手しました^^

20140202_1.jpg

ツールはツールでもツール缶(ケース)の方です。

≫ Read More

| PARTS | 02:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

suewの新型サドルバッグがよさげ

昨年導入した新したsuewのサドルバッグ、購入決意から使用レポは以下の感じで記事にしてます。

このサドルバッグ、ブルベでの新定番になるかも!?
suew買います。あとは色(笑)
3ヶ月待ったお荷物の到着!
suewサドルバッグの使用感

最後の使用感では満足してる点、不満な点と挙げさせては貰いましたが、ここに来てsuew新型サドルバッグが出るとのこと!

詳細はリンクを参照していただければですが、私がネガティブな点として挙げていた

・荷物へのアクセス
・防水性


が改善されてるとのこと!
しかも全長は私のαに近いのに10l超の容量。
この手の軽量バッグで上面ファスナーでの荷室アクセスなんてのあったでしょうか!?

おまけに、中にポケットがついてブルベカードを収納なんて、もうブルベ専用モデルっすか!てか、こんなバッグブルベ以外で欲しがる人あまり居ないってね…(笑)

まぁ、ブルベカードは肌身離さず持つ派だけど、ちょっとした収納は役立ちますもんね。

てことで、あとはこれの受注受付始まったら買うかどうかだな…
買っちゃいそうだけどね(;´Д`)

但し納期は8~10ヶ月(笑)
もう笑っちゃいますね。
注文しても来年のブルベ用ですよ…(^_^;)

オプションの泥除け、あれだけでも自作してみようかなぁ。


↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| PARTS | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT