あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月になりましたね

みなさんご無沙汰しております。
と言っても、過疎化してしまったブログを見ていただいてる人がどれほどいるやら・・・
最近忙しすぎてもうヘトヘトでブログ更新もままならずでして。

もっとも、熱意が無くなってきてるだけかもしれませんが(´・ω・`)

さて、12月です。師走です。
ブルベ界は新年度に入ってますが、ブルベの開催は1月になってから。

来年のブルベスケジュールも出てますし、さてどれを走ろうかなぁなどと考えるのもまた楽し、の時期です。

≫ Read More


| BREVET | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログトップに広告が!(;´Д`)

気付いたら1ヶ月以上もブログ更新してませんでした(´・ω・`)
で、気付いたらブログトップに広告が出てるじゃないですか。

えっと、とりあえず生きてます(笑)
仕事が忙しすぎてブログ更新する暇が無く・・・・って訳でもないんですが、一旦ブログ更新しない生活に入ってしまうとなんだかめんどくさくなっちゃって・・・

ってことですが、またボチボチ更新していこうかなと。

取り敢えず近況報告としては、ブルベエントリー状況でも。

9/6の近畿600km紀伊半島一周は走る気満々だったのにエントリー開始日に寝ちゃってまして、3時頃気付いてエントリーしようとしたら既に定員に達してました。DNEです。

次のブルベは9/20ランドヌ東京主催の1000km。こちらはエントリーしたら通っちゃったので走らないと。
ただ、序盤峠三昧なんですよねぇ(*´Д`)
タイムアウトの可能性もありますが、山梨~伊勢~神奈川を走るブルベですので、DNFの時はそのまま帰宅って手もありですしまぁいいとしましょう。

で、その次は10/11の近畿600・・・ではなく、AJ広島主催の400にしてみました。
岩国をスタートして是非一度行ってみたかった角島までの往復コース。

どちらも一人でエントリーしてます。あまり知り合いは居ないかも。
ボチボチマイペースで頑張りたいと思いますが、夏走っておかないと1000kmはヤバいですね。

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルべ用(だけってこともないけど)秘密兵器!

ついに!

いよいよ!

やっと!


私も導入です。

なにを?それはブルべ用秘密兵器!

≫ Read More

| BREVET | 02:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRM419は…

BRM419京都400kmはDNSしました。
只今朝の6:30、本来ならゴールに向けて最後の一踏ん張りしてる頃ですね。
このコースは大王崎にパールロードと是非走りたかったなぁ。残念です。

DNSの理由は腰を痛めてしまったせいです。
普通に立ち上がろうとしたときに痛みが走って軽いぎっくり腰って感じ。
腰は今までトラブル抱えたことないのに、やっぱ年なのかなぁ(´д`)

次のブルベは神戸1000。う~ん、3月に600走ったとは言えいきなり1000走る感じになっちゃいますねぇ、大丈夫かなぁ?

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| BREVET | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルトリーブにプラスα

オルトリーブと言えば完全防水が売りのサドルバッグやらメッセンジャーバッグやらパニアバッグやらとにかく防水機能を前面に押し出して商品展開をしてるドイツのバッグメーカー。

特にサドルバッグLはブルベでは定番中の定番とも言える人気商品。

初めて手にしたときはその圧倒的な容量に感動したものですが、ブルベにハマるにつれ、これじゃ容量足りないとバッグ沼にもハマっていくのでして。

そんなオルトリーブのサドルバッグLですが、適度な容量に完全防水機能を併せ持つサドルバッグ故、出動頻度は結構高いです。

ただ、もう少し荷物持ちたいけど~あと少しこのバッグに容量足せたらなぁ…とか思うこともありますよね?

私が使ってるそんなときのちょっとした工夫です。

≫ Read More

| BREVET | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

