あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野山・・・そしてプチ遭難編

初の高野山ライド、パーティーからはぐれて一人旅。

だんだん不安が募ります。

ってところで前回からの続きです。

≫ Read More


| CLIMB | 03:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山・・・沢山の間違い編

BRM621岡山600km、かなりの山岳ブルベを仕事でDNSしたのはお伝えしたとおり。

600ブルベの翌週なので無理です、って言ってました高野山ライド、ブルベが流れたなら参加しませんか?とブロ友のぽてとさんからお誘い。
ってことで参加してきました。

ブルベなんて比じゃない大変なライドでした。
間違いなく今まででもっとも過酷なライド。

そして関係各位には大変ご迷惑をおかけしましたことをここにお詫び申し上げます。
すいませんでしたm(__)m

ってことで、高野山で一体何が起こったのか??以下に反省を込めてレポさせて頂きます。

≫ Read More

| CLIMB | 03:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の坂を上ろう!(その2)~赤塚山コークスクリュー

坂は苦手です。
でも、そこに坂があるから上ります。


・・・だって、そうしないと家に帰れないんだもん(笑)

と言う訳で、近所の激坂第2弾です。


と、その前に、
週末はちと家の用事があったので自転車乗らずでした。
その代わりと言ってはなんですが、ローラー乗りました。
実に2ヶ月ぶり(笑)

心入れ替えて今日で3日連続ローラーに!!
まぁ明日は飲み予定なんで、3日坊主決定だけどね・・・(^^;

≫ Read More

| CLIMB | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の坂を上ろう!(その1)~鴨子の壁

ブログでもなんどか触れていますが、我が家は坂の上にあります。

神戸自体が坂の町って言い方も出来ると思いますが、我が家は山の中腹って言い方が適切かも(^^;
まぁちょっとカッコよく言うと山の手?(笑)

てなことで、家の周りは坂だらけな訳です。

最近、クルマ買い替え決意しました。世の流れに沿って(?)もう少し燃費いいクルマにダウンサイジング、と主にコンパクトカーにて検討してました。
その選択肢に本気で軽自動車を入れていたのですが、試乗で坂上ってみたら・・・やっぱりかなりシンドイ・・・
カミさんとの協議の結果、軽はやめようね、って結論に達したような場所です(笑)

そんな我が家の周りの坂(激坂)をちょっとばかり紹介しましょうかって不定期連載です。

≫ Read More

| CLIMB | 03:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

