あらふぉ~自転車日記

ブルベとロングライドに燃えているけど、坂は苦手な40過ぎヲヤジです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反射ベストとウィンドブレーカー

ブルベを走る時の必須装備として、反射ベストがあります。

反射タスキでもオッケーだったりしますけれど、視認性や裏返ったりする可能性を考えるとベストがベスト(笑)

私はオダックス埼玉製の反射ベストを使っています。
20140512_0.jpg

薄くて脇下も大きくてレインウエアの上からも着られるし、なにより軽量コンパクトなのがお気に入り。

≫ Read More


| APPAREL | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazonでウェア安売りクーポン出てます

アウトドア・スポーツウェア全般のクーポンですが、自転車用もあります。
15%オフとのこと。



残念ながら今話題(?)のメガグローブ、メガパンツはクーポン対象商品には無いようです…(笑)

↓参加してます。クリックよろしく^^
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

| APPAREL | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGAですと!?

MEGA【めが】基本となる単位の10^6(=100万)倍

何がMEGAなのかって??

それはこいつ。

≫ Read More

| APPAREL | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヒート、それ美味しいの??

モヒート 【mojito】
ミントの葉と砂糖をグラスに入れて押しつぶし、ラム酒・ライム果汁・炭酸水を注ぎ入れたカクテル。


20140208_0.jpg

なんで急にカクテルなんぞ??

ってことで、今回はモヒートと言っても、別のモヒートです。

≫ Read More

| APPAREL | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬用のグローブ新調~

すっかり寒くなってきましたねぇ。

なんだか秋が急に来たと思ったら、一気に冬に行っちゃうの??てな感じ。

ってことで、冬用グローブネタです。

≫ Read More

| APPAREL | 02:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT